スフレチーズケーキ

1個食べてからポチリ 失敗作第二弾!


DSC05795.jpg


この分量が次回の差し入れで15等分出来るかってやったけど無理!

適当に分量を増やしたけど・・・・卵は新鮮でないと卵白がしっかり泡立たないみたい。

業務用の泡立て器やバーミックス、ハンドミキサー、どんなの使ってもダメでした(>_<)

なんか~卵焼きみたい(汗)

味はチーズケーキなんだけど!

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

内容を読まずに画像だけ見たら、確かに卵焼きかと・・・i-229
でも上からの図じゃなければ、チーズケーキって分かるはず~。
味がチーズケーキなら、問題なくOKだと思いますよ~。

こんにちは~。ここ数日間バタバタでご無沙汰してました。
チーズケーキは私の友人がとろけるチーズでお店みたいに
作っていました~。レシピ聞き忘れた~~。かなしい~。
私も焼いてみたくなりました。
今日も応援ぽち!

初。コメントです。
先日は、私共のブログにご訪問頂きましてありがとうございましたi-179
スフレチーズケーキi-269卵白の状態でかなり仕上がりは変わってきてしまうみたいですねi-183ベイクドチーズケーキならば、わりと簡単に作れるかもi-199遠い昔、結婚前に何度か作ってみた事がありましたが、失敗した覚えはありませんi-237
おおざっぱな私でもできた優れものi-229

☆ めぐっぺさん

市販のスフレケーキとは似ても似つきませんねv-12
もうこれで2回も失敗。
でも諦められないのでまたまた挑戦しますが(汗)
旦那の一言 「なんじゃこりゃ?」でしたv-404

☆ あきママさん

とろけるチーズで??
是非次お会いした時聞いておいて下さいませ~
もう、失敗ばっかりで嫌になっちゃいます。
こうなりゃ~成功するまでとことんやりますが・・・
応援ポチ有難うございます^^

☆ ぶる&どるさん

コメント有難うございます<m(__)m>
ベイクドチーズケーキ・・・・私も一度だけ作った事あります。
入れ物がなくてめっちゃ、ちっちゃかったけど・・・・これよりましでした(汗)

ケーキ作りは適当はダメですね(>_<)
やはり決められた分量でないと・・・・

御訪問ありがとうございます。
ネタ不足でヨタヨタブログですが
御贔屓にお願いします。

それにしてもうめさまは
とっても活動的なのですね!
それに
お料理のうでも
チャレンジで前向き!
見習わないと

ありがとうございました。

チーズケーキ大好き・・
食べたい・・(^^)

☆ 茶々さん~

いえいえこちらこそコメント有難うございます。
お菓子類は失敗・・・・また失敗、が多いですが恥をさらしてアップしています(滝汗)

料理は食べるほうが好きです^^
でも、誰も作ってくれないんで仕方なく作ってますがv-12

☆ そらさん~

ふわふわのチーズケーキ美味しいですよね~
成功するまでちょっくら頑張ります^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード