スポンサーサイト


Z4ツーリングin鈴鹿市&東近江市池田牧場

今日は朝から80%の確率で雨だと天気予報は言ってたけどまさかの青空が?

まぁ~仕事だし別にいいかと思ったらお客さんの予定が変更!

っで、仕事をしなくて良い様になり絶好の畑日和だと旦那に言ったけど

パソコンでどこに行こうか悩んで三重県鈴鹿市?こもの町?に美味しい麦とろめしのお店があると・・・・

「えっ麦とろ?」とろろが嫌いな私には全く興味なく「一人で行ってきたら?」って言うと、うなぎの初音でもどっちでもと返事が返ってきて結局初音に行く事に!

オープン日和で暑くもなく寒くもなく家からずっとオープンで行きました^^

名神の栗東で降り一号線鈴鹿峠を越え昔の関のドライブインを少し越えた所に初音さんがあります。

DSC07463.jpg


駐車場を見るともう30台は止まってたような、まだ開店してそんなに時間が経っていないのにもう8番の整理券を渡されてすぐメニューを見て注文した。


電光掲示板?に整理券の番号が出るとお店の中に、ちょうど待ち時間30分くらいだった。


DSC07465.jpg


このきも焼きが美味しかったそうです。


DSC07467.jpg

座って数分かするとお目当てのひつまぶしが

久しぶりにひつまぶし食べたけど美味しかった~~

量もちょうどだし数年前に食べたひつまぶしより美味しい~~


DSC07468.jpg

これからどこに行こうか????

(先日滋賀県のカフェと美味しい所の本を買ったんで持って来ればと後悔したけどもう遅いし)

っで、ずぅ~~っと前から行きたかった池田牧場に行く事になった。

永源寺ダムを通って行く方法は見てたけど狭い道だと困るし土山に戻りナビを設定。

車も少なく快適なドライブと言いたい所なんだけど、まさかナビがこんなに大変だった所に誘導するとは

バイクのオフロードで行くか軽トラの4WDが通れるかみたいな山道であまりの狭さに後戻り出来なくなり車を降りて行けるか私が上り坂を走って確認しに行った。
途中農家の小屋を発見!そこで椎茸の菌打ちに来られてたおばさんに「この先車で行けますか?」と聞いたら、
「どこ行くの?」と・・・
「池田牧場に行きたい」って言ったら「お宅もナビでここに来られたんやね~」だって!
と言うことは他にもナビがこんな2メートルの幅があるかないかわからないような所を通って行くようにと誘導してるみたいで・・・・

親切に教えてもらって草がボーボーの所から脱出!

おばさんに「ぼこぼこにならんように気をつけて行きや!」って言われて

あと数センチで落っこちてたかも

やっと広い道に出てゆっくり行きました。


DSC07470.jpg


DSC07469.jpg


ところが次は何故か池田牧場がない~~~~

探しても見つからないんで中学生に聞いたりナビがここって言ったこ所は田んぼだけで・・・・・

やっと見つかり山の中でとっても良い雰囲気のお店で300円のアイスクリームだけで2時間は居ました

DSC07472.jpg


DSC07473.jpg


DSC07474.jpg

私は栗のアイスクリーム、旦那はチョコチップ

DSC07475.jpg

池田牧場を出るくらいには雨は本格的に降り出しナビを見るとなんか~直ぐそこが八日市なんで

クラブハリエに行った。

たねやの本店は何回も行ってるけどこちらは初めてでものすご~~くお洒落なお店だった。

さすが、いつもベスト10ぐらいに入ってるだけあって女性の方の多い事!



DSC07476.jpg


DSC07477.jpg


DSC07478.jpg

朝10時からはめちゃめちゃ並ばれる事聞いてたけど閉店時間が近かったんで10分待つだけでお店に入れた。

ドリンク飲み放題と好きなケーキ3種類で1115円とはリーズナブルでした

モンブラン、バームクーヘン、フルーツのタルトの3品を注文。

とっても上品でそんなに甘くもなく美味しかったです。

DSC07482.jpg

最初に持って来られた時雨細工を忘れたんだって!

DSC07483.jpg


あの道さえ通らなかったら最高に充実した一日でした


帰りの高速はやはり八日市からアウトレットの渋滞、栗東で事故・・・草津で3台の事故(ちょうど救急車が来た所)・・・最後はポルシェが事故をやってました。


アキさん、花子さん有難うございました^^

今度は皆さんで行きましょうね^^






テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

Comment

ナビってたまーーーに凄い道に案内するんだよね。我が家も先日湯涌温泉に行った時に~~凄い山道に案内されて~~~冷や汗。
だからナビの山道は怖い。。。

ひつまぶしは美味しいよね!たまーーーに無性に食べたくなる~~~笑
ケーキもとっても美味しそう。。。ゴクン!

ナビはよく期待を裏切ります(笑

うなぎ美味しそぅ~e-257
岡山に養鰻場はあるのですが
美味しい店が見当たりませんe-259

★ Annちゃん v-482

今回は凄い道だったよぉ~
時々ナビって有り難いって思うけど、どこ通ったか全然覚えられないよね!
百均の地図のほうがまた役に立つ時もあるような気が??


ひつまぶしって京都ではあまり食べられないけどやっぱ本場のほうは美味しいね!
って言うか、東海は美味しい物がいっぱいで。。
あ~名古屋のモーニングが食べたいです^^

★ 園長さん v-485

今回の道は初めて体験した道でしたv-355
多分1台で谷に落ちたらきっと誰も気がついてくれないかも?
こんな時2台は頼もしいです。
アキさんちZ4でよかったけどスーパーカーだったらきっと怒って帰ってられるかもv-399

ここの鰻屋さん美味しかったです。
2泊3日ぐらいで一度行ってみて下さいね~
岡山・・・美味しい所ないのですか?

京都なんか何にもないですよ!
京料理のような上品なものはうちのくちには合わないしv-388

うちはうどんが命です^^

無事にたどり着けてよかったですね(笑)
ソフトクリーム、栗は今の時期ならではの物だったのかしら?
美味しそうですね~(チョコチップは無理だけど・・・)
クラブハリエ、バームクーヘンを頂いたことがあります。
店舗で食べたりもできるのですね~。

★ めぐっぺさん v-484

ナビはあまり頼りにならないですv-355

栗は今だけの限定でしたがむき栗が細かく砕いて入ってるだけで今ひとつでしたv-390
チョコチップははっきり言って美味しくないです。
ノーマルなバニラを頼んだらよかったと反省してます。

クラブハリエのバームクーヘンはお店で食べるのが一番です^^
焼きたてですっごく柔らかいです。

あるある~

去年!!熊本の平家の里へ、行く時に
こんな狭い道で、下は崖だし・・カーブは急だし、怖かった・・
絶対、一方通行でしょ・・と思うほどの道幅なのに・・工事車両のダンプとか、来るし・・・

途中で、年配の運手さんが、避けすぎて
路肩にはまり!!動けなくなっていたりもしたし・・

狭い道・・人通りの少ない道・・
嫌いです・・

池田牧場!!行ってみたいような・・・
怖いような・・・

でも、アイス、おいしそう

★ そら☆さん v-476

この道、バックは絶対出来ないし出会いももちろん出来ない狭い道でしたv-355
狭い道って嫌ですよね~
熊本ってうちも五木村だっけ?あの道が狭かったのうっすら覚えてる。。。
どこでも狭い道あるよねv-355
池田牧場は高速から広い道を簡単に行けるみたいです。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
