秋をめでる夕べ

中秋の名月だった昨日、京都では広沢の池で観月会がありました。

こちらでも大本教本部で観月会があり行って来ました。



DSC07285.jpg

ろうそくの灯りで周りはあまり見えません!

DSC07286.jpg


一瞬出たお月様!


DSC07291.jpg



DSC07288.jpg


美味しいおだんごとお抹茶を頂きお茶を点てられるお手前もありました。

今度行くのでしっかりと見せて頂きました^^



DSC07289.jpg

こちらは梅昆布茶のサービスです。

とっても蒸し暑い夜でしたがほっこりします

DSC07293.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

掛け軸の絵
良い感じ~

あ~~!!京都だわ~~!!風情があって本当に素敵v-344
日本の秋を満喫ですね!

★ そら☆さん v-365

お月見はそちらでは見れましたか?
こちらは曇りで全然でした。
カメラのフラッシュ、付けられないのでボーっとした感じしか映らないけどこんな掛け軸もあるのですね!
全ての電気を消してお月見を楽しまれてましたv-483

★ 文さん v-34

この日の夜はめちゃめちゃ蒸し暑くて夏って感じでした。
全ての電気を消されて皆さんお月見を楽しまれてたのだけど・・・・肝心なお月様は一瞬出られただけで真っ暗でした。
京都のほうだけなのかな?
こんなイベントしてるのは?

やっぱ京都って素敵~☆


観月の池として昔からこの池で月が愛でられていたと思うとロマンも感じます。
私もそんな場所でたまにはお月見したい~^^;

ご心配頂いた落雷の件は我が家には
まったく被害がありませんでしたのでご安心ください。^^v

★ アクアさん v-365

大丈夫だったんですね^^
良かったです。
確かお隣の町だった気がしたのですが、ひょっとして合同でされてたのではと思ったので・・・

アクアさん地方のお月様、ほんとに素敵でした。
こちらは皆さん静かにお月見をされてたのですが肝心なお月様が・・・・
嫌がってたのかな?

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード