

今週の晩ごはん

9月9日 (木)

マグロ、わかめの刺身

伏見の焼き唐辛子

安い餃子


DSC07275.jpg

9月8日 (水)

ナスの煮物

温泉卵

松茸ご飯

うるめいわし

味噌汁




DSC07273.jpg




9月10日 (金)

コロッケ購入

豚肉ともやしのポン酢かけ


ナスの炒めたもの焼肉のたれで。


DSC07270.jpg



9月11日 (土)

さんまのかば焼き

炒り豆腐

サツマイモの茎のあえもの+ カレーライス

あ~等々サツマイモの茎まで食べるようになりました。
でも・・・う~ん、口に合わないよぉ~





DSC07265.jpg


9月12日 (日)


いつもバイトに行くとおばあちゃん達が旦那にわざわざコンビニに寄って買って来てくれるのです^^
ビールやおかず、果物、パンからお菓子、タオルに置物、兎に角袋いっぱい頂きます。
何でも有難いです

おかずはこれだけ・・・質素でしょ!

100円ぐらいしかかかってないです。

DSC07250.jpg


9月13日(月)

今日は疲れた!

疲れたってもんじゃない。

150キロの厚さ4ミリの鉄板を4枚旦那と二人で持ち上げないといけない。
3枚までは火事場のく●力で持ち上げられたけど、残りの一枚が・・・・
ちょうど、子どもが来たので手伝ってもらおうと思ったら「嫌!」と一言!

全く役に立たない息子がむかつきます。

背中の骨が縮んだかも

だからレンジでチンしてカレーを作っただけ!

あっカレーには13個のナスを投入!

こうでないと食べない旦那!

圧力鍋で炊いてるので全部水分となり全くわからず^^
あっこちゃん、胡瓜も圧力鍋で炊いたらどろどろになってわからなかったかも?


DSC07260.jpg

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
