

今日の一日

旦那の仕事が暇になったんで今までよく出かけていたけど、「9月からはあまり出かけないようにする」と言ったんで午前中は先週と同じで畑に行きました。

2週間続けて旦那が畑に来るなんて始まって以来で滅多にありません!

自分でそう言ったにもかかわらず終始超不機嫌でムツっとした感じ。

こちらは綺麗になるんで毎週でも良いのだけど、やっぱ30年の間で一日家に居たのは多分20回もないのでは?

やっぱり出かけないと何故かストレスが溜まるようです



っで、今日は昼から川西の金比羅製麺に行ってました。

DSC07252.jpg

2人分で900円也!

うどんは結構食べてるから辛口で言うけどきざみ海苔は要らないのでは?

他にもいっぱい言いたいけどやめときます。


DSC07251.jpg


それから宝塚のあいあいパーク内にある弥喜太亭に!


DSC07253.jpg

ここのパン屋さん、全て100円なんです。

大きくてどれもめちゃ美味しい~

亀岡にも100円のパン屋さんあるけど比べ物にならないぐらい美味しいです。

2人しか食べないのに10個も買って・・・・これが晩ごはん!

シフォンケーキと飲み物のセットが300円って、これも安いでしょ!

DSC07254.jpg


DSC07255.jpg

っで旦那がキャラメルなんちゃらて言うのを頼んだんだけど上のトッピングが乗ってないとブーブー言うので言いに行ったら忘れられてたみたいでトッピングしてもらってご満悦でした。


DSC07256.jpg

結局出かけないとご機嫌斜めなんです。

今度の連休19日は滋賀県今津の駐屯地である陸軍の演習を誘ってもらって行くみたいです。

ちなみに私は自治会会議所の掃除です。

20日は関空ゲートタワーホテルに4人で食事に行きます。

23日はお墓参り。

9月の最終日曜日はまきば祭りに行ってきます^^

行かれる方は現地で会いましょうね~~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

Comment

お久しぶりです。  教えていただいてアイアイパークのパン屋さん行ってますよ。友人もはまってしまって。  先日はグレープフルーツのジュレメチャ美味でした。やっぱり105円でした。その場でランチして帰りに買うつもりがまさかの売り切れ.沢山あったのに。 次回は先にゲットしないとです。また情報よろしくです。

★ ロコ子さん v-366

あれからまたいかれたのですか?
うちは5月以来です^^
ほんと、ここは安くて美味しいですね~
猪名川のイオンの近くにもチェーン店があるみたいですね。
ランチもめちゃお得ですよね!

だんな様のご機嫌!!
良いのが一番(^^)

畑の手入れも大事だけど
お出かけできるうちが花(^^)だと思いますよ

安い!

シフォンケーキと飲み物セットが¥300。
安~い!
これで美味しければ最高。

まきば祭りって何処ですか?

★ そら☆さん v-34

>お出かけできるうちが花

そうですかね~
おばあちゃんが寝たきりになったらどこにも出かけられない現実がそこまで来てるしなぁ~

★ 親方さん v-34

このパン屋さん、安いでしょ^^
っで、美味しいんです♪
ランチもいっぱいついて安いんですよぉ~

まきば祭りは鳥取の大山の麓の牧場のお祭りです。
ネットで検索しても出てこないのですがイベントがいろいろとあったので行って来ようと思ってます^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
