スポンサーサイト


痛みが酷くなり病院に

9月3日の朝、首から背中の真ん中ぐらいまで痛みが走り・・・・それが段々酷くなり土曜日は起き上がるのも寝るのも大変になった。

いくら体が痛くてもやらなければいけないことはいっぱいで・・・水遣りは必須!

「痛い」と連発すると「うるさい」とぶつぶつ言われるんでこれでもかなり我慢をしてたけど、やっぱあまりの痛さに整形外科に今日行ってきました。

ひょっとしたら入院、手術?ブログももうおしまいかなんてネガティブなことを考えながら病院に

入り口を開けると受付の方が全員注目、患者さんも何故かささっと横の椅子が空きカバンを持ってたら看護師さんがすぐに取りに来てくれた。
旦那と日曜日スーパーに行ったら「体の不自由な人みたいや!」って言われたのを思い出した。
そう、まっすぐに歩けないのだ。
体がいがんでる。
自分にはそんなにわからないのだけど・・・・・

先生に診てもらってレントゲン撮ってまた先生に診てもらったら「骨には異常ないですね!MRIも撮る必要ないなぁ~ただの寝ちがいみたいなものだね!」と・・・・

首が痛くて神経に支障がある時両手がしびれるとかで、握力計で測ると左が39・・・「えっこんなに力が?」

って、看護師さんが

症状が寝ちがいのようなものってわかったら態度が一変して何だか冷たい

それからリハビリして首に3箇所のブロック注射

神経が集中してる首にされるとゴジラみたいに暴れだすって思われたのか2人の看護師さんが押さえ込み

終了!

っで、帰ってきました。

もっと悪いと思ってたけど「なんやそんなに悪くなかったんや!!!」と・・

やっぱ丈夫に出来てる体なのねぇ~

思いっきり病院嫌いなんだけどよく考えたら3年に1回ぐらいは整形外科に行ってるような?

っで、3年前のリハビリ一度も行かなかったので「今日が腰痛の1回目のリハビリになります。」だって・・・

両腕も首も腰も悪いとこだらけで嫌になっちゃう


昨日はジッとしてても痛いんで午前中畑に^^


収穫した野菜たち


DSC07233.jpg


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

Comment

びっくりしたぁぁぁ ^^;

う~~ん いったいどうしたのでしょうねぇ…。

何だか病院の様子が伺えるようで ちょっと笑ってしまいました… ^^;

バドなどをしていましたから 色々な症状の人を見て来ましたが

本人は頭が割れそうでクモ膜下出血ではないかと慌てて病院に行ったら 肩凝りから来る頭痛だったとか…

かく言う私も 背中が痛くて起き上がれない事が有りました。
これも無理が祟っての事でした~(-"-)

それにしても 38はスゴイ (^^*)

首のブロック注射は痛いのですか??

こんばんは~。ご無沙汰しちゃってました~。
読み逃げ族になってました。うめさん、大変でしたね。
私はこの前、朝から顔を洗ってたらグキッ…!
それから数日PCの前にもすわれなくて、のたうち回ってました。
歳には勝てません。それから母に言われて(私より年寄りなのに)
ヒアルロンサンが入っている錠剤を飲みました。
すると、結構楽になりましたよ。
↓シートベルト災難でしたね。私もスピード違反で見事に
ブルーにランクダウンです。特に年度末には注意です。
税金回収しないと行けないからね(笑)

体のどこかが痛いってのは
それだけで憂鬱になりますね(><)
私もあちこち痛くなる派なので
最近は無理はしないようにしてます(笑)
うめさん 動き過ぎですよ~~
たまにはゆっくりしてください~(って無理かな・・)

いつもと同じは同じはダメよ!

痛い時には本当に何が何でも痛いもんです。
でも大事に至らなくて良かったですね。
体は動かしていても、毎回同じような動きは要注意らしいですよ。

私のは職業病ですが、背骨のS字湾曲症というやつに
なっています。仕事に一番都合の良い形に背骨が固まっているのです。40年かかって作られた形!
これがくせ者で、時々寝返りがうてなくなるのです・・・痛くて!

どうかうめさんも一日に一度はいつもと違う動きをしましょう。・・・これ大事!!

★ 夢さん v-100

夢さんも病院にお勤めだったのですか?
どうやら思い込みが激しいのですかねv-12
「ただの寝ちがい」って言われたんだけど日に日に酷くなってるもんで・・・・
昨日ブロック注射打ってもらったらうそみたいに直りましたv-16
やっぱ、痛いのは効果てき面ですねv-8直ぐに行くべきでした。

ブロック注射より脊椎の麻酔のほうが痛いです。
これは何回もやり直されて怒りましたv-41



★ あきママさん v-100

あきママさんもぐきっとされたのですねv-292
首とか腰とかぐきっとくるの何でもない時にやってきますね!
私もあと2年で50才です。
昔は中年のおばちゃんだと思ってたのに今が現実ですね!はぁ~やだやだv-355
久しぶりのゴールドだったのに私もブルーの仲間入りですv-390
おとなしくしてないと罰金もやってきますんで3ヶ月は模範運転でいきたいと思ってます。


★ みふぃさん v-100

園芸をしてると整形外科には必ず行かないと行けないことになりますね!
みふぃさんなんか農作業に仕事、バレーに子育てって大変なのによくそれだけ出来るなぁ~といつも関心しています。

これだけ暑かったら「あれもこれも」って気がうせて最近はやる気も起こらないですよ~~
でも、9月は秋野菜が一度にでしょう~
じっとしてられないです。
おまけに70坪の土地を2人で作ってましたが「しんどいしもう止めるわ!」
「一人でやったら」と言われて・・・・
また量が増えるかもですv-12
みふぃさんに頂いたおおまさり、ジャンボ落花生がほんと1メートルに一粒ってのがよくわかりました^^
また農園日記でアップしますね^^


★ 親方さん v-100

親方さんのような特別なお仕事はいろんな病気がありそうな??
背骨のS字湾曲症>初めて聞きました。
寝返りが打てない、、、わ、私も打てないです。
多分私の場合は運動不足ですねv-12

私もスポーツジムでスイミングとか体操とかやってみたいです。
太極拳だけは何故か是非やってみたいのですが・・・

ビックリした~
読み終わるまで、ドキドキしちゃった!!

痛みだけは、人に分かった貰えないですからね・・
誰だって!そんなに痛かったら診察を受けるまで、悪い方向へ考えちゃいますよね

寝違いの様なもの・・本当に、それだけなら、良かったかな・・

でも、痛い時は、体が悲鳴をあげているのですから、あまり無理しちゃいけませんよ。

何事もない診断結果でよかったですね。
私は猫背で姿勢が悪いのもあって、腰~背骨がしょっちゅう痛くなりますi-229
たまに横に寝るのが辛い時があるのが悲しいです。
いっぱい寝たいのに~(笑)
また痛めないように気をつけてくださいね!

★ そら☆さん v-100

昨日ブロック注射をしてもらって随分楽になりました^^
やっぱ、痛みが出るとすぐ行かないとダメですね!
それにシップも3年前のでも大丈夫だろうと使ってましたが、新しいのをもらったら効き目が全然違うのにびっくり!
古いシップはダメですねv-355
確かに最近老体にムチ打ってるかもです。
明日は台風でおとなしくしておきます^^



★ めぐっぺさん v-100

ただの寝ちがいでしたv-16
でも寝なくても突然やって来るんでちょっと怖いです。
私も寝すぎると次の日がとっても辛いです。
休みの朝は9時ぐらいまで一回寝てみたいですv-395

私も庭仕事にテニスにと、腰、膝、首にかかる負担はかなりきついです。

でも一番の問題は今のこの体重です(悲~)
早速ジムの入会手続きしてきました。
こうなったら人の手を借りてでもウエイトコントロールしないと、大好きなテニスも出来なくなります、、。

『安静』が第一ですが、お互いにじっとしていられない(笑)性分でしょうね。

でも無理は禁物ですよ。
ぼちぼちやってくださいね。

>夢さんも病院にお勤めだったのですか?

イエイエ バドミントンです サークルでバドミントンを長くしていたので 結構色々な症状の人を見て来ました。
右腕、右肩、首、背中、腰、膝、足首 テトセトラ~~ 酷使して悪くする人が多いですよ~v-12 

ブロック注射って効き目があるようですね。
頭に入れておきますv-221 

★ ママさん v-100

ジムに入会されたのですか^^
私もやりたいのですが、中々踏み出せません!
毎晩のウォーキングで手一杯ですv-16
はぁ~私も痩せたいなぁv-404


★ 夢さん v-364


今はバドミントンされてないのですか?
皆さん、いろいろとスポーツをされてるのですね^^
体を使いすぎてもすぎなくてもガタは来ますね!

家族全員腰が悪いんでブロック注射はいつもお世話になっていますv-355

寝違いだったですね。。。それに、しても痛そう。。。お大事にしてくださ~~い!
私も先週外科に行ってきました。
足の裏の親指の下あたりがふくらんできて
『たんこぶ』のようになってる。家族が外反母趾かリュウマチか?って心配するんで(家政婦だからなぁ~代わりがいないのが理由ですが。。。泣笑)
個人病院だからMRIがないから断面図の診断ができないけど多分脂肪の塊だろうって。
外科なんて滅多に行った事なかったけど。やっぱ!年には勝てないかな~~笑
湿布は使用期限短いよね。特に開封した物は駄目みたいです。
首の痛みは辛そうだから無理し過ぎないでね!酷暑なのでウォーキングはずーーーと中止してますよ~~~笑

★ Annちゃん v-100

痛みは随分らくになりましたv-10
Annちゃんこそ足の裏大丈夫ですか?
ダンスのしすぎですか??
湿布の使用期限って今まで食べ物じゃないのでずぅ~っと前のも大事に片付けてたけど、今頃初めて効き目がないってのがわかったv-12
遅いね。。。。

年齢と共に筋肉がどんどん老化して困ったもんですv-16
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
