あなたならどうしますか?

今週はボランティアで駅前の水遣りに行ってます。

っで、私が担当だった時、今から旅行に行こうとしてる団体さんが20人ほど居ました。

観光バスがやって来て全員乗られてどこかに行かれました。

別に何も気にしなかったのですが、一人残ったおじさんが大きな声で(きっと誰も居ないと思ったのでは?)

「あれ~こんなとこにかばん忘れてるやんけ!」と・・・・・

10メートルぐらい離れて水遣りしてた私の耳にしっかりと聞こえました!

っで、ベンチの上に置いてあったセカンドバッグをどうするのかな?と遠くから見てたらいつの間にかおじさんが持ってるじゃ~ないですか!

ベンチの後ろは交番があって中にはおまわりさんがいらっしゃいます。

普通の親切な方なら直ぐに交番に持って行かれると思うけど、そのおじさんはそのままセカンドバッグをもって挙動不審にちらちらこちらを見てます!

こちらもそれをねこばばしないかと気になって「じー」っと見てるのだけど、

言うべきか言わないで知らない振りをするか物凄く迷う

心の天使と悪魔が葛藤して「どうしよう?」

そのおじさんが誰かが迎えに来て車に乗りそうになったら言おうと思うのだけど、お迎えはまだまだみたいで・・・・

それでも30分ぐらい見てたらこちらも次に行かないと行けない時間に!

もしおじさんに言ったら「これは知り合いのだから戻ってくるのを待ってる」って言うかな?

とか、「タクシーで戻って来た時に手渡しで渡そうと思ってる」とか言われたらどうしようとか・・・


結局、何も言えずに帰ってしまいました。


その天罰かな?またまた首が・・・・


いつもこんな事してるチャロ!

DSC07213.jpg



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

Comment

チャロちゃんの目が無い~~~~~笑

ワンちゃんもこんな格好するんですよね。
うちのレディも芝生の上でよくゴロンゴロンしていましたが、あれは背中が痒かったのかな??
チャロちゃんは何してるんだろう?

『カバン』のその後、気になります、、、。

そういうのはなるべく早い機会に声をかけると
きまずくならないですね。
「困りましたね、バスは行ってしまったし・・。
でも、交番が近くにありますよ!」
と言っておくと持っては帰れないでしょうね。

普通なら、交番に届けますよね・・
でも、そのおじいさんは!違うみたいで・・・
その後、どうされたのでしょうね・・・

きっと、バックの持ち主も困っているだろうし・
時間が、あれば、あ~すれば良かったとか・・こうすれば、良かったとか、考えもでてきますが、うめさんのその時の状況では、私も、同じことをするかも・・・

で。。。帰宅後、どうすれば、良かったのか・・一生懸命考えるんだろうな・
どうすれば、良かったのか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
おじいさんに声をかける勇気は無いから、
交番へ行って、警察官に、今見た状況を説明して、警察官から、おじいさんに声をかけてもらうかな・・
でも、交番へ行っている間に、おじいさんは、いなくなるかもしれないし・・・

実際、その現場に出くわさないと、自分が、どうするか??なんて、分からないですね・・

★ ママさん v-22

いつもこの姿で旦那の足を甘噛みします。
下にはアナコンダとかジョーズが居るみたいに時々旦那が「痛いぃ~~」と叫んでいます。
チャロも旦那の足なんか噛んだら変な病気でもなりそうなのに旦那の足だけがお気に入りみたいです。

かばんはどうなったんでしょうね?


★ 親方さん v-22

交番は1m後にあるんで多分ご存知だったと思います。
持ち主さんが後からやって来てその方に手渡しされたんだと勝手に思っています。
そう、本当ならおまわりさんに言いに行ったらよかったんだけどv-388



★ そら☆さん v-22

そうなんです。
帰ってからも旅行されてる方が困ってたんじゃ?自分がもっと言ってたらなんてしつこく思ってました。
おまわりさんに言ってたら・・・とは凄く思いました。
でも、そのおじさんが横領で捕まったらとかそれも思ったしもう考え出したらキリがなかったんで、かばんを忘れた方が取りに来て手渡しで渡されたんだと良い方に思う事にしました。
もし同じような事に次回遭遇したら次はちゃんと言おうと思ってます。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード