ショック!

夕方いつもの畑に行く途中で

わか~いブルーの服を着たおに~さんがこちらに手を振ってる???

何かな?って止ったら・・・・

「こんにちは~」と元気な声で車の横に寄って来られた!

目が悪いんで近づいてみたら「京都府警」と胸に書いてあるじゃ~ないですか!

「あっ~~~~~しまった!!!!!!」

「シートベルトやってない!!!!!!」


っでおにーさんが白い紙におにーさんのサインをいっぱい書いてもらった。

「んもう~どこに隠れたはったん?」

「竹やぶの中です」

「そんなとこ隠れてたら蚊にいっぱい刺されるからもう止めやはったら?」

「いつからここでやったはるの?」

「近隣住民さんからここはスピードだして行く車が多いから取り締まってほしいと言われたんで・・・」と・・・


はぁ~せっかくブルーから久しぶりのゴールドに変ったばっかしだったのに

あぁ~また5年後からブルーに復活やわ!

講習時間も長くなるし更新料も値上がるし・・・まぁ自業自得なんだけど1日からけったくそ悪いわ!


違反




テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

Comment

まぁ~、青や赤切符じゃなくて良かったじゃないですか~(笑

お巡りさんも忍耐が必要なのですね(笑)
しかし 罰金痛いですね~(^_^;)

ゴールド免許!残念でした(悲~)

お巡りさん、ほんと何処に隠れてるか?
「えっ?何処にいたの?」って~笑

私は更新してすぐに『一旦停止不履行』でつかまって、やっと来年1月更新です。
あと、4ヶ月ちょっと、、、、頑張るぞ~

でもシートベルトだったんですね?
私はもうシートベルト付けなければ怖くて運転できないくらいになってしまいました、、、

>「そんなとこ隠れてたら蚊にいっぱい刺されるからもう止めやはったら?」

いいですね~~!京都弁でやんわりと(笑)
そう言いたくなる気持ちわかりますよ~

私も昨年 やっとゴールドに復活。
気をつけなくちゃ~~v-356

やられましたね・・・

シートベルト・・・やっと癖がついたところです。
私は2回連続でキップ切られた経験があり、もう
こりごりです。
約束事じゃ無く、自分の為と思って装着して下さい。
頑張ってね!

あら 大変でしたね。私もシートベルトばかりでお世話になってますよ。ゴールドになったこと無し。  罰金ないけどね。 パパさんは携帯です。 嫌味の一つも言いたかったけど息子のようなおまわりさんでって話してたらパパさんもだったらしくおとなしく切符いただいたそうです。 でも悔しいですよね。気をつけてくださいね。一度やっちゃうと又やっちゃいますよ。

私も、去年の今頃・・・
一旦停止で捕まったから・・・
あ~思い出しただけで・・・ブルーになる・・

生まれて始めての違反切符・・・
もう~ドキドキで・・・拇印するのに・・ず~っと右指だと思っていたのに・・左で、する事に驚いたな~

でも、私の場合、あの時、捕まっていなかったら・・大きな事故をおこしていたのかも・・と思うようにしてます・・

でも、やっぱり・・悔しいよね・・

うちの奥様も昨日、スピード違反で検挙されましたv-1624㎞のオーバ-で15000円でした。場所は秘密(笑)ゴールド免許がいなくなりました。車の保険が1割高くなるしv-292そこでひらめき、次回の更新はお婆ちゃんの名義(裏ワザ)v-8

★ 園長さん v-231

先日はご愁傷様でしたv-12
確かに罰金はないのでまだホッとしてますがゴールドが・・・・保険料も高くなるしいいことないですねv-388


★ みふぃさん v-452

あと3ヶ月おりこうさんにしとけば罰金は払わなくても良いのですが付帯するものが高くなるのが嫌ですねって言っても自業自得なんだけど・・・



★ ママさん v-448

ママさんも次はブルーですね^^
一度捕まったら懲りるはずなんだけど、何故かシートベルトが嫌いで・・・
いつもシートベルトで捕まりますv-390
でもほんとに乗ったらシートベルトって自分に言い聞かさないとダメですねv-355


★ 文さん v-450

いつもならもっといい訳いっぱいして許してもらおうとなんだかんだ言うのだけど、今回はたくさんおまわりさんがいらっしゃったのでダメでした。
一方通行を逆走行、原チャリ2人乗り 、ノーヘル・・・過去にいっぱい許してもらったんだけどそんなに甘くないですね!
次は罰金を払わないように気をつけます^^


★ 親方さん v-452

有頂天になってたらダメですね!
どんな所でも検問してるってのが思い知らされました。
今度からシートベルト・・・装着するようにします。
今まで一方通行逆走してたらまさか対面から白バイが・・・・
この時は言い訳いっぱい言って許してもらいました。
最近は許してもらえないですねv-355
今度から気をつけます^^


★ ロコ子さん v-450

ロコ子さんもシートベルトですかv-362
私もシートベルトばっかでいつも捕まってます。
ついつい忘れちゃうんです。
ポリさん見ると慌ててしたりして・・・
旦那さんは携帯ですか?
うちはスピード出しすぎで免停が・・・
お互い気をつけましょうね^^


★ そら☆さん v-449

一旦停止もよく隠れられてますね。
私はいつもシートベルトで捕まってますv-409
何回も捕まってるから学習したらいいのにある程度したら忘れちゃってるんですよね~



★ あさやん v-452

奥さん同じ日に捕まったのですか?
ご愁傷様です。
こちらは3ヶ月無違反なら罰金も払わなくてもOKなんですが・・・・
出費痛いですねv-399
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード