2年になりました。

ブルドッグのチャロ!我が家にやって来てからちょうど2年になりました。

2年前の我が家はまだきれいでした。

でも、今は見る影もなく汚れきっています

その原因を作ってくれるチャロ!

多分よそ様のワンコ達はこんなに汚さないと思います。

まずいつも足の裏が汗かいて濡れてる。

よだれが凄い~

神経質でそれを2~3分に1回遠心力でその辺に飛ばす

舌がべろ~んと出てるんでフローリングにつかえてる。。。

ブルって24時間クーラーが必要って言われるけど、我が家ではクーラーは晩ごはんの時のみ!

だからいつも涼を求めて一番涼しい所にうろうろと!

どの病院の先生も5日に一回シャンプーって言われるけど3日に一回洗わないととんでもなく臭い。

去年マセラチアの菌が原因で臭いって思ってたけどいやいや~やっぱり臭い。

暴れだすと匂いが2倍に

知り合いんとこ5匹飼ってるけどよく臭くないなぁ~って思う?

それと超怖がり屋!

自分が触って倒したものでもビビッてるし何でもが怖い。

恥ずかしがり屋でトイレは見えない所に置いてあるけど晩ごはん食べ終わったら必ずトイレに行くけど、用を足すと一目散で走ってくる。
ちっちゃな子どもみたいに。。。

3歳になるとおとなしくなると言われたけどブルドッグは生涯子どもだそうだ!

1ヶ月に1度くらいしか吠えないって聞いたけどこれもめちゃめちゃよく吠える。

お隣のチワワといい勝負くらい家の中では吠えるのだ。

まぁ~そんな手間隙かかるチャロだけど居ないとやっぱ寂しいかな?

ただいまパグかフレブルの里親になろうか検討中なんです。

この前も里親募集のイベントに行って来ました。

その中にブルも居たけどドッグフードから大変なんでちょっと無理かなぁ


[広告] VPS


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

ブルちゃんのお世話て本当に大変なんですね。愛護団体からの里親検討中なんですか。
厳しい条件のもとでの譲渡ですよね。私も先日愛護団体に行きました。厳しさはわかってはいたつもりでしたが所得証明とか登記簿とか友達が説明受けてました。びっくりしましたが当然ですよね。二度と不幸な目に合わないためには。  チャロ姫はお姉さんになるのかな? ご対面の瞬間のチャロ姫、楽しみです。

大変だネ。

う~~ん、大変なんだなブルドッグは。
聞いてみないと分からないものです。
うちの今まで飼った犬で、手間暇かからなかったのは雑種でしたね。
一番病院がよいなど大変だったのはアメリカンビーグルでした。
鳴き声・・うるさい!
皮膚が弱く、蚊に刺されやすい。
耳が垂れているので、耳の病気になりやすい。
散歩は果てしなく長い時間要求する。
ちょっと振り回された感がありますが、居なく
なると寂しいもんです。

いつまでも、子供!!
それも、裏を返せば、いつまでも可愛い家族って事かな・・・

きっと、うめさん家の子になれて
チャロちゃんは、ハッピーでしょうね(^^)

うちもMIXの女の子11歳がいます

超暑いので風を送ってやろうと扇風機を持ち出すと怖がってコソコソと風の当たらないところへ逃避、風が苦手なんです

今も一番涼しい所でノビテいます


ところで先日 うめさんと私の共通のお友達であるマダムKさんちのベスちゃんが天国に召されました
16歳 大型犬(ハスキーとのMIX)にしては長生き



チャロちゃん!2歳になったんですね。。。
TVのチャロはいつまでも子犬なんで~~笑

かわいいね!ブルって、そんなに臭うの?
ブルって見かけより繊細なんだね。。。

★ ロコ子さん v-286

動物の里親のサイトっていっぱいあるのですね~
うちが見ているサイトはワンコは選び放題でドッグフードや病院代を出してもらえる一時預かりと里親と両方あるみたいです。
もし預かったらチャロは多分妹って事になりそうですv-388
でも、一匹でも手がかかってるのに2匹になるとどんなになるかを想像すると今一歩踏み込めないものがあるので悩んでいますv-292



★ 親方さん v-286

うちの知り合いのビーグルちゃん、3歳ですが結構やってくれてます。
先週はテーブルに置いてあったお父さんの鮭を盗み食いしたりやんちゃし放題ですよ!
まぁ~聞いてるぶんには楽しいですが・・・
ブルはほんとにマニアの方でないと飼えないです。
まだ2年なのにもう何十年もいるみたいですv-355


★ そら☆さん v-286

うちにやってきたのをチャロは後悔してるかもです(汗)
月日が経つほど怖がりが倍増してきて本当に蚤の肝っ玉です。
まだ2年しか居ないのにもう何十年もいるみたいです。



★ アリスさん v-286

我が家の柴とのMix犬も11歳ですよ!
とっても良い子でまったく手間がかかりませんが・・・
うちはエアコン入れると風が当たる一番涼しい所に行きますよ!
扇風機もまん前で陣取ってますよぉ~
 
ベスちゃん亡くなったんですかv-406
とってもおとなしくて無駄吠えもしなかったのに・・・・

うちの犬も去年の8月と一昨年に8月にと続けて逝きましたが、やっぱご老体はこの暑さに耐えられないみたいですね。

しかしいつになったら涼しくなるのでしょうね?
昨日老ノ坂の温度計41度でしたよ!
あそこで41度ってことは市内は何度あったのでしょうね?



★ Annちゃん v-286

ブルって臭いなんてもんじゃないですよ!
臭すぎますv-355
朝起きて一番最初に言う事は「くさっ!」ですもの!
仕事から家に帰って玄関のドア開けたらただいまではなく「くさっ!」やもんねv-388
おまけに一日何回も興奮するから体臭がぷ~~~~~んとすると「くさっ!」と・・・・
一日多分何十回も言ってるような?
我が家の会話は「暑いなぁ~」「くさっ!」っとこれだけよぉe-351

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード