なめらかプリン

今日もうだるくらい暑いです。

午前中は畑に行って熱中症になるかと・・・・

ほうれん草の種撒いて来ました。

さてさて昨日はなんか作ろうとなめらか?プリンを作ってみました^^



DSC01238.jpg



ここのサイトのレシピから  ↓ 

            パステル


最近発売されたこのきわみのプリンまだ食べた事ないけど美味しいんだろうなぁ~







テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

今日は最高気温30度でした。
暑いって言ってたら怒られますね(^^;
プリンおいしそ~。
我が家の好物です(^^)

私もパステルのなめらかプリン大好きです♪
自分で作れたら良いななんて思ってました
今は極なんてのがあるんですね
今度 お店に寄ってみようっと^^

極プリン、お昼の番組の、ゴキゲンようで、見ました
ゲストの皆さんのコメントは、とても美味しいと絶賛されていたので、食べてみたいな~とは
思ったんですが・・お値段が!!すごい・・
家族分買ったら・・・
リッチな外食が出来ますね~

手作りのプリンは
子供達が、小さいコロには、良く作っていたんですが・今は、全く作ってない・・・

私の作り方は、卵と砂糖と牛乳だけ・・
それを、蒸し器で、茶碗蒸しのように・・
蒸して、プリンの上のキャラメルは、加熱した鍋の中で砂糖をクルクルかき混ぜて
作ってました・・・

★ めぐっぺさん e-426

昨日は峠の表示温度が41度でした。
峠でそんなにあるから実際は40度越えてたのでしょうね~
うだる暑さとはこの事を言うのでしょうねe-44
そして今日も36度はありました。

これ結構簡単なんで是非作ってみてくださいね^^



★ みふぃさん e-256

京都では2ヶ所だけ販売されてますがめっちゃ美味しいですね^^
極みプリンって結構お高いですよね。
モロゾフのプリンみたいに入れ物を再利用するのかな?
生クリームを入れるとまろやかになりますねv-367


★ そら☆さん v-343

私も小学生の頃ハウスのプリンを良く作ってました^^
めちゃ簡単でしたし・・・
蒸し器で作るって本格的ですね!
このパステルのプリン、生クリームが入ってるんので凄くまろやかでした。
でもやはり売ってるのとでは比較できませんがv-355

極み・・・私も食べてみたいけどお高いですねv-356
誰か持ってきてくれないかなぁ?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード