えべっさんでシーピンを食べる。

昨日残り福でえべっさんの総本山 西宮えびすに行ってきました。

と言っても、毎年の事なんで別にこれと言って変わった事はありませんが・・・・


DSC05779.jpg

おととし10日えびすに行ったら待ち時間が凄くてめちゃ疲れたんで今度から絶対10日を外して行く事に。


DSC05776.jpg


DSC05780.jpg


まぐろにお金をつけると幸運になると言われてるけど今年はくっついてるお金が少ないなぁ~
いつもなら写真なんか絶対撮れないけど、やっぱ不景気なのか?


このマグロより隣に奉納されてた30キロぐらいのカネテツさんのかまぼこのほうが凄かった。


DSC05785.jpg


いつものように福笹を買って、待ちに待ったお昼ご飯


フランクフルトに広島焼き、甘酒に酒まんじゅう~~

思いはいっぱいでいつも行列が出来てるシーピンを←尿瓶じゃないですよ

買って食べた。

中身は餃子 中華風おやきかな?

初めて食べたけど美味しかったです^^


DSC05787.jpg


でも、これだけでは私の胃は納得いかないみたいで・・・・・

次にいろいろ考えすぎたら出店がもう無くなってた。

っで、たこ焼きが10個250円と安かったので購入!

座って食べてるとお隣の中華屋さんの定食が520円?

えっ安~~

俗に言うB級グルメだったけど美味しかった。

でも、ご飯は多すぎ、残すのも嫌だったんで無理して食べたら胃がもたれ晩ごはんは抜きで


DSC05788.jpg


帰りはR423で・・・・途中ハイカーの方が後ばかり見てるので何かあるの?と見てみれば立派な角がある鹿が道路を歩いてる。
対向車線は岩場の絶壁でこちらの車線はガードレールすぐ下は川になってるから逃げられない。

ハイカーの人襲われないかと心配でしたが2人乗りやし・・・・

鹿もカーブ曲がった所に居るから跳ねられないかとちょっと心配でしたが、ボンネットやソフトトップの上に乗られても困るしそのまま立ち去りました。

あの人大丈夫やったのかな??

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

はじめまして
まぐろテレビでもやってました。
コインを張り付けていたような。

☆ 茶々さん

初めまして~
コメント有難うございます<m(__)m>
西宮に奉納されてるマグロ、今年は全然お金がくっついてなかったです。
いつもならいっぱいくっついてるのに・・・・
と言いながら並ばないといけないので我が家はやった事ないですがv-388
毎年福笹(プラスチック)を購入するだけです。
これでは商売繁盛もないかも?

シーピンを←尿瓶じゃないですよ

ahahaha ↑初めて聞いた。。。

シーピンって中華なのかな?

大阪のえべっすさんって凄い人なんでだね。。。

☆ Annちゃん

ここは兵庫県かな?
よくテレビで登場する今宮えびすは大阪なんだけど行った事がないの。
西宮のえべっさんは物凄い出店!
京都の伏見稲荷大社より出店が多いね。
たい焼きの形のお好み焼きがあったり結構見るだけで面白いよん!
シーピンは初めて食べたけど餃子を長野県のおやき風にアレンジしたものかな?
昔は神社の境内で見世物小屋とかあったりして時々見に行った。
今はお化け屋敷しかないけどv-39

もし、1月10日前後に関西に来ることがあったら是非行ってみてね~
10日は外した方がいいけど・・・
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード