スポンサーサイト


簡単なお好み焼き

なんか~暑い日が続きすぎと気がおかしくなるような睡眠不足!

っで、簡単なお好み焼きを・・・

皆さんのおうちはどうしてますか?

キャベツを切るのも嫌なんでバーミックスが登場

ミキサーなんかもおうちの倉庫の中にしまってませんか?

すっごく便利です。

キャベツの芯まで食べられますもの^^

キャベツをざく切りにして長芋もざく切り~


青葱は細かく切ってある冷凍のパックを入れ、後は少しの小麦粉とダシを入れてぱっぱと混ぜるだけ!

DSC07164.jpg

今回は冷凍庫にあったホタルイカ1キロ分をおこのみ焼きの具材に^^

目玉も軟骨も違和感なく食べられました。

うちはいつもホタルイカの目玉を取ってたけどみんな食べてるのかなぁ?


↑ ロカピーさんちはこの具材にイカ天を買ってきて入れられるそうです^^


美味しそうだ~

真似しようと思ったけど今月は支出が多すぎて底をついてしまったんでこれから10日間は家にある物を使って魚と牛乳以外は買わないのだ(きっぱり!)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

お好み焼き~
大好き~

特に、主人の得意料理なので
私は、キャベツを切るだけ!!
(ミキサーで!!今度やってみよう~いい事聞いた)

我が家も、小麦粉から、主人が、色々調味料使って仕上げていきます・・

長芋って・・こちらで、言う山芋の事かな・・
入れると、ふっくら出来上がるんですよね~

あ~食べたくなってきた~
最近、猛暑が原因で、本当に食欲が落ちているんですよ・・
お好み焼きなら、沢山~食べれそう
明日の夜当たり、作ってもらおう~

★ そら☆さん v-372

長芋って細長いとろろ芋の事です。
えっ違いました?
こちらでは山芋と言えばつくね芋の事です。
旦那さんがされるんですか??
羨ましい~~~~
うちはラーメンしか作れないv-406
お好み焼きされたのかな?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
