スポンサーサイト


ホームベーカリー

何故か今年はお葬式がめちゃめちゃ多くて・・・・

っで、どこのおうちもみんなカタログから選ぶ忌明けのお返しが多くてたまりにたまりました。

カタログの内容を見るとどこも同じ葬儀屋さんなので同じのがいっぱい。

別に欲しいものが無くて子どもが持って帰る事も。

高額の食品をカタログから選ぶのが悩むこと!

ルミナスでペアで食事とかリッツカールトンでディナーとかホテルニューオオタニとか・・・・

トリプルAの牛肉とか河豚のコースとか生ハムとメロンとかどれもこれも我が家には用のないものばかり・・・・

結局なだ万の調味料×2セットにしました。

後は、時計、海苔、調味料、サラダ油などなど!


ホームベーカリーもパナソニックじゃないけど注文!


そして初めて焼いてみました。

めちゃ簡単

中はとってもしっとりしてるけど、外が硬い

どうしたら外側も柔らかくなるのかな?

お味は結構美味しいです。




DSC07136.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

ほんとうに最近は選ぶのが多いですね

ホームベーカリーもほしいけど最初のうちしか焼かないだろうから我慢してます。

今年に入って2件いただいたので、ハーゲンダッツのアイスと柿を注文しました。
最近はフルーツをいただくようにしてます。
アイスは旦那さんも夜中に食べてるみたい
ふとるぞ~~~

柿はまだ届いてませんが大好きなので楽しみです

香典のお返し・・
実は・・・こちらでは・・
ある時期から・・・
福祉活動に寄付させて頂きます・・みたいな
お葉書を貰い・・

包んだ金額に関係なく、
ほとんどの場合、お茶か、ハンカチ筆記用具などの簡単な物を頂いて終わりです・

我が家は レーズン投入口に
コーンの缶詰を入れたりします。
 
外はふわふわ 中はもっちりになりますよ~!

強力粉 250g 
砂糖 大2強
塩 小1
スキムミルク 大1
水 180cc
バター 7g
ドライイースト 小1
コーン缶詰 投入口いっぱい(笑)

コーンをいれると 膨らみが大きくなるので
ドライイーストは 少なめにします。

うめちゃんも試してみてね!

★ アリスさん e-435

うちもハーゲンダッツにしようかかなり迷ったけどやっぱ調味料にしました。

ホームベーカリーって元をあげようと思ったら200回以上焼かないと上がらないそうですねe-350
最初だけで今は倉庫に眠ってるって方多そう~~
だから買うのをかなりためらったんです。
カタログなら「まっいいっか~!」って思うかもv-355
アリスさんち、柿無かったのですか?
何でもあると思ってたのですが・・・・


★ そら☆さん v-473

えっ包んだ金額に関係なく寄付するの?
お返しは一切無しって地方はあるけど、なんかちょっと寂しいですね!
香典返しは商品券ってのもありますよ。
参列した人全員に会席弁当ってのが付く所も・・・
あられとお茶ってのもありました。
おうちによって違うけどやっぱ地方によっても違うのでしょうねv-363
うちは葬式貧乏になりそうですv-406


★ 文さん v-366

外もふわふわ~なんですか?
なんかうちのはフランスパンみたいです。
ほんとはパナソニックが欲しかったけど象印ですもの。。。。
コーンや干しブドウを入れる投入口は付いてないみたいですv-409
しかも作り方も書いてないし・・・・

文さんのレシピでいっかい試してみます^^
有難うございましたv-344
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
