石川県 近江町市場

朝8時出発→名神高速京都東から北陸自動車道→

(途中ゲオでもらった50円引きのおにぎりの割引券をコンビニで使い朝食!

大津手前で故障車を見る渋滞があった以外は渋滞無し。)

そして金沢ICを降りる時事件は起こった!

ETCの料金をおねーさんが言うと旦那は叫んだ!!!!

そう・・・・良く考えたら今日は平日でした。

もちろん、高速道路の料金は約300キロのお値段で1000円じゃないです。

旦那はかなりがっかりしてたけど、近江町市場は日祝日はお休みなんですよね~

いろんな本に載ってる海鮮丼の井ノ弥さんに直行

外で待つこと30分、中で待つこと30分ぐらいでした。



DSC07155.jpg



DSC07152.jpg

凄い

DSC07157.jpg


アップにするとこんなに凄い!!

ご飯の量も凄くていっぱい食べたけど無理でした

次回からは普通のお寿司がいいかも?

DSC07158.jpg


あとは近江町市場をウロウロ。

岩がき500円がその場で食べさせてもらえるんだけどお腹がいっぱいで食べられなかったです

2時頃近江町を出発!

トイレ休憩でうさぎの森に。

DSC07161.jpg


帰りは舞鶴道以外はほとんど地道で・・・・

金沢から300キロ、ほとんど休憩せず8時前に帰宅!

もちろん走行距離は600キロでした。

今回は非常に疲れました

三国から越前海岸の長い事・・・嫌になりました。





って言いながらまたまた計画中です。

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

Comment

行ったよ~!

近江町市場ですか・・・
金沢ですよね?
うちの娘のエリアです。
私もここに連れて行ってもらった事がありますが、
時間が悪く終わった後でした。
次回に期待しています。
しかし、うめさんと旦那さん、フットワーク軽いね!
その行動力、見習いたい。

近江町市場大好きです。回るお寿司に2時間待ち。当たり前のように並んでる観光客。   でも美味しいですよね。ひかえめ?な京都人には目から鱗ですよね。市場ってどこも活気があって元気もらいますよね。ちなみに訪韓好きな私はソウルでも市場うろうろしてます。

★ 親方さん e-433

金沢です^^
ここの回転寿司が超有名みたいで物凄く並ばれてました。。。
是非親方さん行ってみてくださいね~

金沢行ってなかったら宇多津になってたかもしれないのですが平日料金で超驚いてたかもですe-350



★ ロコ子さん e-433

この日はせっかく行ったけどお盆休みのお店が多くて・・・
でも、海鮮丼のお店はま少なかったかも?
市場はいいですよね~
新鮮だし・・・韓国まで行けないので鶴橋行きたいです^^

私も金沢は金曜から日曜までいました。
お盆シーズンなのでホテル予約が厳しかったですぅ。
当然金曜は平日料金で日曜だけ¥1000利用できたけど、ひるがのSAもぎふ大和SAも満車状態で休憩なしでした。

うめちゃんの写真のお店は私も同じ海鮮丼食べたよ~~~笑
日帰りはもったいないかな。。。温泉もあるし。。。って我が家の夫はお酒が好きなので
日帰りは嫌がりまするぅ。。。笑


高速料金
無料にならなくてもいいから~(だって混雑するの嫌・・)
ず~っと千円にしてほしいです~

★ Annちゃん v-377

ニアミスだったんですね~
うちもお泊りで行きたいけどおばあちゃんが居るんで中々行けないですv-388
ここの海鮮丼、全部食べられましたか?
うちは多すぎてどんなに頑張っても入りませんでした。。。
でも、知り合いに聞いたら山さんって所の海鮮丼がもっと凄いと・・・・
なんかネットで見たらその倍ぐらいでした。
うちはミニ海鮮丼で充分でした^^
ひるがのSAっていつも混んでますね!
東海北陸自動車道で帰られたのかな?
郡上八幡までめっちゃ混んでるでしょv-355



★ そら☆さん v-377

平日も土日と同じ料金ならそんなに混まないのにね!

最近高速なのにゆっくりマイペースで追い越し車線を走行してるモラルの低い人が多すぎてムカムカしてるのはうちだけかな?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード