おばあちゃんのワンプレート晩ごはん

いつも糖尿と高血圧、歯茎だけで食べるおばあちゃんの晩ごはんに悩みます

おばんざいが嫌いなんで・・・・ほんと困ってます。

スーパーで久しぶりに29円のコロッケを買いました^^

なんてったって料理は超簡単料理で

レタスのサラダ、炒り豆腐、卵ドーフ、チーズ、ちびおにぎりです。


DSC06886.jpg



っで、自分たちはこれ ↓


同じく簡単で


DSC06888.jpg


グラタンもわざわざマカロニを茹でずにそのまま使います。

塩分が多いんで味付けには使ってないです。


DSC06889.jpg



万願寺唐辛子、とうもろこし、玉ねぎと自家製なんで食費はほとんどかかりません~~



DSC06839.jpg


オニオンスープ、こんにゃくの刺身、揚げ餃子、大根と鶏肉の煮物、揚げナスのポン酢かけ、


DSC06850.jpg



畑に行くので帰宅時間が7時半を回ってる時もよくありパッパと家にあるもので作ることも・・・


DSC06874.jpg



魚がない・・・・もっとお魚料理をやらないとって思うけど内陸部じゃ国産はお高いのよね~



テーマ : ナチュラルライフ
ジャンル : ライフ

Comment

ずら~と並んだ、お料理

これが・・パパッと作れちゃうなんて・・
凄い・・・

ますます、あこがれちゃう・・

すごーい。美味しそうです。我が家なんかソーメンメインの昨今ですよ。2ワンまでソーメンに目がないんで。 家族には諦められてるからラッキーです。 お写真でご馳走様です。

これだけの料理をぱぱっと作れてしまうのが凄いです。
私は時間がかかりすぎるので、出勤前に下準備していくようにしています。
じゃないと、仕事から帰ってから始めると・・・空腹に耐えられません(笑)

最近お弁当作りしてるので(自分のは、なしだけど)夕食作りしたくなーーーーい~笑
うめちゃん!
ささっと作っても凄い。。。美味しそう!

私も野菜と魚を意識してるけど息子達は肉が好きで。。。トホホ
魚も骨付きとかだと凄く嫌がられるんだよね。

★ そら☆さん v-374

もう見る限り手が込んでるのないでしょv-355

野菜はレンジの野菜ってところでチンするだけだし、朝ご飯食べながら圧力鍋で5分ぐらいのものばかり・・・
バーミックスと圧力鍋、電子レンジをフルに活用した料理ばかりですv-290



★ ロコ子さん v-377

おちびちゃん達、ソーメン食べるんですかv-405
うちは・・・食べさせた事ないけど食べるのかなぁ?
魚肉ソーセージは大好きですが・・・
いつも食事の用意するの嫌いなんですよね~
本当なら誰かに作ってほしいぐらいv-397
だからバーミックス、圧力鍋、電子レンジをフル活用しています^^



★ めぐっぺさん v-375 

私も帰ってきたらお腹がペッコペコなんです。
だから、本当ならあっさりした料理を作らないといけないのにこてこて料理になってるぅ~~
っで、量が多いんでどんどんワイドになっちゃってv-355
バーミックス、電子レンジ、圧力鍋様々です^^


★ Annちゃん v-376

お弁当作ってるんですか?
うちは嫌でも毎日、だからお弁当も手抜き抜きぬきで~す。
晩ごはんのおかずを買いに行くのも嫌だし作るのも面倒だし本当なら誰かに作ってほしいんだけどv-388
おばあちゃんはゆで卵とほうれん草しか茹でられないし・・・・
っで、圧力鍋とバーミックスと電子レンジをフルに活用してます^^

夕方 仕事が終わってこれだけ作られるなんて 本当にマメです^^
今の時期 野菜が採れて 材料費が安く済んで助かりますね(笑)
家は素材の味を生かしたのが多いですよ
ん??どんなのかって??
ただ切っただけの物が多量に。。。(かなり手抜きに。。大笑)

★ みふぃさん v-368

今年は大雨でナスもトマトも全然ですv-406
その代わりにとうがらしはどっさり!
毎日家で出来る野菜がほんとに助かりますね^^
うちも毎日胡瓜はもろキュウですよ!
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード