全員で出かけると・・・

003.jpg


家にチャロだけ残すと大変な事に・・・・

先日から体調が悪いチャロ、20キロの体重が16.7キロまで減り20分おきのゲーリーさんが・・・・

病院で注射打ってもらって薬ももらってるけど効果が中々みたいで。

おしっこシーツが一日で半袋ぐらいの勢いで減っちゃうけど、家に誰かが居る時はちゃんとトイレでやってくれる。


でも、、、、、みんなで1時間ほど食べに出かけたら家の中が大変な事に!

前から居ないとやきもち?やくのか。その辺の物をぐっちゃぐちゃにするのだ。

家に帰るとゲーリーさんの香りが充満!

いや~な予感は的中で。

チャロは何もいわずにファンヒーターの隅っこに隠れて目を合わさないようにしてるし・・・・


案の定プラスティックのシートは噛んで半分ぐらいに。

お布団は中の綿を出し家中綿だらけ。

おしっこシーツはもちろん木端微塵。

そのシーツにゲーリーさんが分散してる・・・・泣きたい気持ち(>_<)

3枚ハーフの毛布を置いてたけどそれにも普段やらないゲーリーさんを。

布団がもうないよぉ~

他のは全部洗濯中だし・・・・・

とにかく、後の掃除が結構かかるのだ。


でも、おばあちゃんの楽しみをひとつぐらい増やしてあげないと生きがいがないのでチャロには「ごめんね~ごめんね~」← えっもう古いって


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

大変でしたね(^^;
チャロちゃんも悪いことをしているっていう意識はあるのでしょうね・・・

今日、文明堂の福袋届きました~。
いっぱい入っていて嬉しかったです(^^)
早速1つ食べちゃいましたよ!
ありがとうございましたm(__)m

オツカレサマ・・・

お布団・・近所なら、我が家にあるのですが・・・
何のお役にも立てないです・・・

その後・・お腹の調子は??

ケーリークーパーはどうですか?
我が家の銀太君の原因不明ゲーリーは「餌」でした。
長年食べた餌も 突然アレルギーのような反応を起こすそうで 餌を変えたら 直ぐに良くなり 嘘のようでしたよ (@_@)

下痢の時は大変…
掃除だけでなく 本人?本犬もその度にシャンプーだから 益々 悪化しますものねぇ (-"-)

我が家は最近はゲージに入れてます…
寝てばかりだからどこでも良いのですが
ヨダレ 鼻水 おもらし・・・と 汚す回数が増えていますから… ^^;

元気な子はゲージも駄目ですものね 良くなっているかしら??

うちのレディも立って、、、っていうのが間に合わなくて、シートも布団も大変です。

最近は行動範囲も狭くなったので、シートの使用量も半分になりました。
大型犬だからどちらも量が半端なく?(笑)多くて、、、

下痢のときは可哀想でもちょっと大きめのゲージに入ってもらっていて、行動範囲を狭くしておいたほうがいいかも?

☆ めぐっぺさん

喜んでいただけて嬉しいです^^
わんこって悪いことしてる時は絶対目を合わさないですね。チャロは隅っこに隠れたふりしてます。
今日もまだまだゲーリーさんです。

☆ そらさん

毛布が全部無くなって普通の毛布を半分に切りました。
今日もまだまだゲーリさんです。
猫ちゃんも体調悪い時ってやっぱゲーリーさんになるのですか?

☆ 夢さん

ゲージ・・・・我が家では一度も使った事ないのですがおとなしくしてくれるかな?
なんせ破壊王なんで(>_<)

ドッグフードはドッグプロって言う保存料が一切入っていないのを食べさせてます。
ブルは肌が弱いんでアレルギーも万全対策なんですが、旦那が盲点です。
先生が「お正月にうまい物食べさすと良く下痢を起こす」と言われ「そう言えば黒豆を食べてたような?」多分黒豆かな?
今日もゲーリーさん滞在中です。

☆ ママさん

レディちゃんの後ろに写ってたおしっこシーツ、うちも同じの使ってます。
でもいつも隅っこでするんで捨てるのなんか~もったいない。
でも同じ所ではもうやらないのではさみでジョキジョキ切ってまた使ってます。
せこいでしょ(滝汗)
ゲージは購入したことがないのですが買おうかなと思ってます^^
でも・・・破壊王なんで。。。

こんにちは、はじめまして。
チャロちゃん可愛いですねv-344
マズルの短いブサかわいい系が大好き~。
ブルドッグも大好きなのですが本当に犬好きでないと飼えない犬だといつも思ってます。
我が家にはブルドッグとは親戚にあたるボストンテリアがいます。

また時々、覗かせていただきますね。

☆ たかさん~

初めまして!
コメント有難うございます。
ボストンテリア・・・・チャロの相棒として飼いたいと常日頃思ってるのですが、旦那に却下されまくっていますv-406
うちのは本当に不細工なんだけど、ボストンテリアはかわいいですよねv-343
ご近所にボストンテリアの男の子が居るのだけどお散歩で出会うと、いつも仲良くさせてもらってます^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード