スポンサーサイト


基本がわからないと苦労します

去年、花と緑の会で捨てられる寸前だった梱包用のテープを持って帰って来ておきっぱなしにしてました。

基本もわからないのに兎に角作り出し途中で立ち上げる所がわからずお手上げ状態でしたが旦那が参戦

あ~でもない。こ~でもないって言いながらなんとか形になってきたけど、最後になると合わない・・・・

やっぱ、基本が出来てないと簡単そうに見えて難しいのよね~

DSC06878.jpg

超恥ずかしい作品のひとつでした。

野菜を入れます。

DSC06879.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

凄い~~~『兎に角作り出して、、、』で出来た作品とは思えませんね♪

ご夫婦の共同作業というところも、、、す・て・き~(笑)

前によく作っていた、針金ハンガーを思い出しました。布テープを使うんですけど、、、

綺麗~
ここまで出来ちゃうなんて
やっぱり器用な方は、凄い・・・

梱包用テープを編んで素敵なカゴができたんだ~~~発想が素晴らしい!
野菜カゴにピッタリだね。

私は昔流行ったナイロンの紐をかぎ針で編む
う~~~名前忘れちゃいましたが~~笑
このナイロン紐が数箱残ってたので捨てるのももったいないので老人ホームに寄付しました~~
手芸材料とかは寄付するって手もあるんだよね!
器用なうめちゃんが羨ましい!

★ ママさん v-337

最後の方は旦那が作ったのでいっぱい手を抜いて合ってない所がいっぱいでしたv-355
一人で怒ってて、もう二度と作らないそうですv-390

失敗しても私は作りますけど^^

針金ハンガー?
ママさんどんなの作ってられたのですか?

★ そら☆さん v-337

ほんとに器用でも何でもないですよぉ~
失敗ばかりで・・・でも紐なんで何回でもやり直しが出来て最後の方は旦那が怒りながらやってましたv-355
こんなカゴぐらいで怒ってるようでは心が狭いですよね~~
私は失敗してもまた紐さえあれば作る予定です。

★ Annちゃん v-337

ナイロンの紐で鍋敷きとか私も作りましたよ^^
その鍋敷きがお鍋の底にくっついててそれを知らずにガスコンロにかけて大変なことになったのを思い出しましたv-393
今はアクリルの毛糸でお皿洗いを作ってられるかたが多いですねv-344
手芸材料を老人ホームに寄付する・・・そんなこと出来るの?
初めて聞きました!
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
