物凄く有名なスィートポテト

北海道からものすご~~~く大きなスィートポテトが送ってきました^^

こんなに大きなスィートポテト、切って冷凍も出来るそうでちょっとずつ頂いてます

っで、とっても美味しいぃ~~~~


後はまだ残してあります^^


DSC06841.jpg

有難うございました!




↓ こちらはお中元で店員さんに頂いたものです。

いつも仲良くしてもらってる方はお休みだったみたいでしたがいろいろと頂きました!

「ちょうだい!」とは一言も言ってませんよ




DSC06837.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

Comment

いえいえ、きっとうめさんの目がそう言っていたのかも???

目は口ほどにものをいう、、、、とな?(笑)

こちらもデパートで催される『北海道物産展』でこの大きなスィートポテト見かけます♪

子供達でもいれば買うのですが、大人2人ではとても食べきれなくて買った事はありません~
見るからに美味しそう~ですね~

★ ママさん v-16

目がちょうだいと言ってたのかなぁ?
試食はいっぱい食べました^^
平日はお客さんが少ないんで順番にもらえますねv-355

ママさんもこのスィートポテトご存知でしたか?
私は初めてでしたがとってもしっとりして美味しいです。
冷凍して下さいって書いてあるので冷凍しました。
北海道って美味しいものいっぱいありますねv-344

うめさん、ポテトの大きさが分かりません。
ちょこっとうめさんの手を添えると、良く分かるかも・・・・

でかい・・失礼・・・
大きいですね・・

羨ましい(^^)

★ 親方さん v-10

25センチぐらいですかね?
もう、お腹の中に入って長さは・・・・
1キロぐらいありますよ!
量り売りもされるようです。
ちなみに私の手も大きいですv-12

★ そら☆さん v-10

送ってもらってるけど、なんか~大きくて笑ってしまいました。
美味しさは多分北海道一だとv-221
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード