スポンサーサイト


ズッキーニが・・・・

京都近代美術館で買ったズッキーニーの種を蒔いたのが大きくなって・・・

カボチャみたい。

本当ならゴルフボールサイズで収穫するそうなんだけど、どうして食べよう?

食べられるのかな?

DSC06806.jpg



蒸し暑くって前日のご飯が危なくなってました

旦那はちょっとでも「いたんでるかも?」って言うと食べなくなるので

そこでばれない様に高菜の漬物とじゃこでチャーハンに。


インカの目覚めもちっちゃいけど炊きました。


DSC06790.jpg


DSC06833.jpg

最近ナスの葉っぱにはテントウムシダマシがいっぱい。

おとつい我慢できなくて漢方薬散布したけど効果なしで物凄い数!

無農薬にこだわってるけどミイラ取りがミイラになってしまったら意味ないし・・・

テデトール以外なにか良い方法はないかな?

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

Comment

それが ズッキーニですか?v-11
大体は丸いズッキーニなのですか?
それも面白そうですが… v-10

★ 夢さん!

胡瓜のようなズッキーニーは良く見ますがこの形は私も始めてです。
中を切るとどうなってるのか?って切ったらそのまんまズッキーニーでした。
しょうがないからラタトゥイユにしようかと・・・

こんな形のズッキーニもあるんですね~^^

ズッキーニ大好きv-238
ラタトゥイユも良く作りますが最近はトマトと夏野菜たっぷりの
スープがお気に入りです。

焼酎にヨモギ・ニンニク・トウガラシ・除虫菊入りの防除剤は効き目ないかしら~?
京都大原在住のベニシアさんは使われてるようですよ~^^

★ アクアさん v-254

ズッキーニー、この形は私も初めてです^^
味は胡瓜の形のと一緒みたいです。
夏野菜のスープ・・・作った事ないけど美味しそうですねv-344

ベニシアさんが無農薬にこだわって焼酎にトウガラシを入れられてるってのは知ってましたが他に何を入れられてるのか忘れちゃいましてv-355
一度挑戦してみます^^
虫は強いですね~
みなさん、どれだけたくさんの農薬を入れられてるか作ってみるとよくわかりますv-388
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
