スポンサーサイト


モンブラン40個作成

日曜日あったガーデンパーティにモンブランを作った。

モンブランって手間隙がかかるのねん

前日に土台のメレンゲを焼いたものを作りあとは生クリームとマロンピューレを直接搾り出し袋に入れればいいのだと思ってた私・・・・

実はこのマロンピューレは急いでる時にやっちゃ~ダメだわ。

使い方もわからず缶詰にはフランス語だけ書いてあったのでネットで調べることに!

っで、検索結果 練乳、生クリーム3分の一、お砂糖を混ぜ合わせ残りの生クリームを7分立てにして混ぜ合わせ裏ごししないといけないと説明してある。

じ、時間がない~~~

午前中はおじいちゃんのお墓参りだし昼からは観葉植物の寄せ植え教室、夕方からはガーデンパーティで、悠長に作ってる時間がない

しかも40個なんて冷蔵庫にも入らないし・・・結局21個が限界でした。

気温が30度以上あったので生クリームが溶け出しこんなことに↓


DSC01222.jpg


次の日作成した↓のは余裕があったのでもう少し甘くして旦那と2人で仕方がなく食べました。

「まずくはないけどこれは売れんなぁ~」と旦那の一言!

DSC06785.jpg

初めて作ったにしては上出来かな←誰も言ってくれないので

出席された皆さん

美味しかった時には「はい、私が作りました!」と大きな声で言うけど今回は誰が作ったかわからないようにこそっと置いておくつもりだったのにしっかりRさんに見られてました



他にもう一品春巻きのチーズ揚げを持っていきました



DSC01224.jpg



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

うめさんが買った栗のペースト
私も買った事があります^^
確かに モンブランって難しいのですよね~~
美味しそうですよ 食べたいな~♪

おいしそーでっ!!!
つくってみたいけれど、、勇気が無い一品かも、、、
栗でなく、さつまいもで、、イモンブランってのを挑戦してみようかなっておもってるけれどね。

v-274 みふぃさん!

さすがみふぃさん!
モンブラン作られましたか^^
日曜日はあせって作ったんで溶け出してたけど、作り直した方はまずまずでした。
練乳たっぷり入れないと甘くないのですね~
1キロ入りだったんで量の多さに戸惑いましたけど、またもう少しちっちゃい缶でリベンジです。

v-274 Miniちゃん!

イモンブラン、おぉ~さつま芋でも作れるんだ~~
うちもタルトを土台にしてイモンブラン作ってみるねv-10
モンブランの栗は日本のじゃ~ダメみたい!
初めて作ったけど手間隙かかるね。

モンブランは、主人の大好物です・・
私にも??作れるかな・・・

★ そら☆さん^^

モンブランの元、マロンピューレと絞り金さえあれば出来ますよん。
ほんとは通販で買おうと思ってたのですがたまたま売ってたから輸入ショップで買ったけど量が多すぎました。
業務用ですね。
時間は結構かかるのがちょっとなんですがe-452
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
