スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重宝しています?

5月末に薪ストーブの講習会がありました。

1個は粗品で頂きもう1個は抽選で当たりました

と言っても椅子のキットです。

それを旦那が組み立てて色を塗ったんだけど

その色が見た目と違って今ひとつで・・・・




DSC06748.jpg


ネットのお友達にDIYの知識が少ないからどんな色を塗ったらいいのか聞いてみました。

室内ならワトコオイルかニスなど室外ならキシデコールが良いのでは?と教えて頂いたので、HCで「ワトコオイル下さい」って言ったのに「なんですか!それ?」だって・・・・

っで、一番知識のありそうな方がやって来てもわからなかったので、

お店に来ていたお客さんがいろいろと教えて下さいました

ほんとに親切な方でした。

完成した椅子は仕事場の隅っこに置かれて存在感が少なかったのだけど

たくさん来られた時はこの椅子が活躍するようになりました。







やっぱ、グリーンがよかったかも?

次は私が作ります^^


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

この椅子 素敵です。人が座れる大きさですか?
人用にもこんなのが欲しいのですが 玄関脇に回覧板用の椅子が必要なんですよね…。
私も作りたいな^^*
観葉植物を置いても良いしね~。

ワトコオイル…私も知りません。
うめさんは キシラデコールを塗ったのですか?

キットなら簡単そう… 私も欲しいです ^^; 

お~~!!
ご主人 この椅子を作られたんですね!素敵~

ワトコオイル・・・そうですよねぇ~
こちらは 家具の街大川が近くにあり
カントリー家具など素朴な色付けに使われているけど
一般的ではないのかも・・・

薪ストーブの講習会ってどんなお勉強するのかな?

座ってみたい~558

★ 夢さん!

一応人用です。
多分廃材を再利用してキットにされたのでは?
生の木なんで凄く重いですが・・・
キシラデコールの白色も良かったかな?って思いました。

HCでは売ってないけどキシラデコールってたくさん色の種類があるそうで専門店に行けばいろいろ売ってるそうですね~
夢さんならもっとセンスの良い素敵な椅子に仕上がると思います^^

★ 文さん♪

有難うございましたv-10
いろいろと勉強になりました。
ワトコオイルって専門の方でないとわからなかったみたいです。

薪ストーブの講習会は午前中は煙突掃除のやり方とかストーブの中の部品の交換の仕方でお昼はストーブを使ってピザを焼いたりホットドッグを作ったり、ダッチオーブンで料理作ったりお菓子を配られたり昼からはライブや抽選会、数年前は異邦人を歌われた久保田早紀さんが山の中でハエと戦いながらミニコンサートをされました。
全国からたくさんの方が来られるみたいです。

★ そら☆さん^^

座りごこちは?です。
座布団しかないと痛いですv-12
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。