新聞記事に出てきそうなお話

いつも行ってる畑にはご近所さんが1軒だけ!

その近くに場所を借りてウヨクさんに入られてるおじさんがいます。

耳が遠いのか大音量で軍歌をならされたりラジオをならされたり・・・・

そのおじさんがいつも畑に行くと放し飼いのワンちゃん2匹とお散歩にやって来られて良くお話をされます。

「この前2ワンちゃんが鹿を追いかけたはりましたね~」って言うと、

「いや、あれは追いかけてるのと違って遊んでるんや!」と・・・

「えっ?遊んでるって」

実は2年ぐらい前におじさんが借りられてる場所に怪我をした子鹿がやってきて2匹が傷口をなめて元気にしたそうなんだけど、元気になったらこのままここに居てもらっても困るんで連絡して役所の方が取りに来られた。

2匹は連れて行かれる子鹿をとっても悲しんでなきやまなかったそうなんだけど・・・

どうやらその鹿?が時々遊びに来てるとか・・・・

鹿も恩を忘れないのかな?

そう言えば私も9号線のど真ん中に何故か亀がいて救出してたら仕事が遅刻!

上司に怒られた事あるけどあの時の亀はどうしてるのかな?

あの時初めて亀に噛まれた!(すっぽんと違うよ!)外来種じゃないと思ったけど・・・







テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

鹿の恩返し!!!
そうだったら、素敵な、お話ですね。

亀!!はいはい・
梅雨の、今頃でしょうか・・私もドライブ中に道の真ん中で見つけた事ありますよ~
いったい、どこへ行こうとしているのでしょうね??

★ そら☆さん~

鹿ね~最近うろちょろしてるからどんどん増えてるんですよね~
友達としゃべってたらすぐ横を通っていく時も・・・・
そのうちおすわり、お手も出来るようになったりしてv-15

良いお話し(^^*)

それにしても キャハハ 傑作です 鹿がお手にお座り… (^^*)

待て!! って言ったら野菜を食べるのを止めてくれないかなぁ~ (^^*) 

★ 夢さん~

大きな鹿と追いかけっこしてるワンちゃん達はとってもおりこうさんで我が家のチャロとは大違いです。
待て!がわかったら良いですよね♪
猪にもここを耕してって言ったら耕運機も要らないしv-15
あっもぐら、あれからどうなりましたか?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード