大脱走

今日はまたまたお腹いたなのか元気がありません!

昨日は大変でした~

薪を搬入してる間に脱走!

全然気が付かず20分ぐらい経ってから居ない事に気が付き、チャロ探しに・・・・

家から数百メートルの所で発見!

「チャロ~~~~~~~~~」と呼んだらすぐこっちの方に走ってきた。

「さすがメスやなぁ!ちゃ~んと帰ってくるんや!」と独り言を。

でも、すぐ近くになったら違う方向に向きをかえて走り出した。

「ムカ!」「ムカムカ!」

全然こちらの言うこと効かなくて車を渋滞させたり歩行者に飛び掛ったり。

いくら呼んでもこっちに来ないんでちくわ一袋もってきてチルチルミチルの童話のように玄関までちくわを契って置いた。

すると食べ物に卑しいのか順番に食べだした。

「やれやれ!」って思ったら玄関前のちくわを食べると猛ダッシュで逃げる。

全然捕まらない(>_<)

犬は追いかけたら逃げるってわかってても追いかけて捕まえないと車に猛突進していくんで大変な事になるし・・・

チャロにもてあそばれて午前中が終わり、最後は疲れたのか無事捕獲!

家出したい年頃になってきたのかな?

非常に疲れました。



003.jpg



                  反省



おかあちゃんにおこられてショボン!

004.jpg





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Comment

うちのレディも何回か脱走しましたね~懐かしい~

一度は、家の前の川で泳いでいました(笑)
一度は、家の前の道路の真ん中でだら~~~んと寝そべって大渋滞を起こしていました(恥)
一度は、宅配のおじさんに「ここから数キロ先で見かけたのお宅の犬じゃない?」、、、
ハイ、そうです、、、(爆)

チャロちゃん&うめさん お疲れ様。
チャロちゃん、やっぱり家が一番いいでしょ、もう脱走しちゃだめよ!

おお~捕獲できて良かったね(^^)

でも、大変な状況、目に浮かびます・・

なぜなら・・ちょっと規模が違いますが・・

実家では、私が幼いコロ、よく、子牛が、庭へ出て・・飛び跳ねて捕まらない・・・

道路に出たら、事故の原因になるし・・
人様に怪我をさせたら、大変・・・

その上、子牛の親も、子供が側にいなくなると、騒ぎ出すから・・
悪循環でして・・・
捕獲できた時の安堵感は、経験してみないと、わかりませんようね・・

何だか 昔の 脱走のお話しを思い出しました。

うちのハスキーもよく脱走しましたね…
知ら~~ん顔して 近くまで寄って さっと捕まえる…。
追いかけたら駄目なんですよね…^^*
 

☆ ママさん~

ごめんなさん!
福袋外れちゃいました。
また次の企画があれば応募してくださいね~

チャロはいつも脱走のチャンスを狙ってるみたいで・・・
ブルじゃなかったら捕まえられなかったかも?
最後は疲れて根負けしたし・・・
追いかけちゃダメなんだけど追いかけて疲れさせた。

レディちゃんも脱走した事あるんですね~
川で泳いでるって凄い余裕だわ。。。
やっぱ、姿が見えない時は心配ですよね~
うちもチワワが勝手に出先から家に帰ってたのはびっくりしました。
よく交通量の多い所を歩いて誰にも捕まらず帰って来れたもんだと。
チャロは多分無理です(汗)
過保護なんで道で泣いてるかも?

☆ そらさん!

そらさんち牛さん飼われてたのですか~
私、牛のつぶらな目が大好きなんでついこの前まで牛肉が食べられなかったです。
チャロは人も動物も大好きなんでつい突進していくから、皆さん怖がられるんですよね~
逃げたってわかったら慌てておうちの中に入る方も・・・・
ちっちゃな子牛です。
体当たりされるとあざが出来るしね!
ほんと捕まってホッとしました^^

☆ 夢さん!

近くまで来たら知らん顔して捕まえようと思うのだけど警戒して1mは来ないんですよね~
通りがかったタクシーや乗用車の方には多大なるご迷惑をおかけしたのですが・・・・
仕事場には秋田犬が前に居ましたが鎖が離れて通行人を噛み新聞に載ったみたいで・・・
他にも脱走して近所に逃げ込んでた美味しい思いをしてたワンコも。
途中で怒られると思いほふく前進で帰って来た犬も。
顔中落書きされてまん丸に良く肥えて帰って来た犬も。
みんな個性がありますよね~
チャロは脱走したくてしょうがないみたいでいつもチャンスを狙ってます"^_^"
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード