スポンサーサイト


内モンゴルからのお土産

今年の2月の旧正月に一緒に中国の内モンゴルに行かないかと言われマイナス23度は寒いしご丁重にお断りしたら
3月下旬に帰って来たのでとお土産を持ってきてくれた^^

今までの中国のお土産と言ったら偽物の掛け軸とか偽物の財布とか直ぐにつぶれる使えないものばかりでろくな物がなかった


でも、これはとっても嬉しい


全て牛革で出来た内モンゴルの風景なのだ。


DSC06469.jpg


と言っても、彼は高層マンションに住んでてこんな所は全然知らないそうだけど・・・・

ずいぶん前に内モンゴル出身のボルジギンイリナさんのコンサートをテレビでやってた。

彼女はコンサートの収益金で内モンゴルに学校を建設してると・・・それを見て感動!

一度コンサートを見てみたいが東北を中心に活動されてるみたいで京都では未定。

その話を彼にしたら全く知らないみたいで

やっぱ一億人もいるとわからないのかな??


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Comment

なんだか、温かみのある絵・・
いいですね~

でも、有名人って、皆が、知っている訳ではない・・・そうなのかも・・しれませんね・・

★ そら☆さん v-534

私も全然知らない歌手がいっぱいで、東方神起のだれ?って言われてもまだ理解出来ませんe-330

彼はもちろんパオも知らない。
超現代人ですね。

素敵なお土産もらうと嬉しいよね。

昔馬頭琴のコンサートを聞きに行ったけど、あれってモンゴルだよね。

スーホの白い馬のお話が好きだったなぁ。

3月に上海で買った中国の甘栗が、さっき開封したらベタベタして変な匂いだったので日本の連絡先にダメ元でfaxしたら相手が電話にでてお金返金してくれるそう。。。

ちょっと、ビックリでした!

★ Annちゃん^^

中国製品、交換してもらえるの初めて聞いたよ!
それだけ中国が先進国になったのね~
うちなんかチョコレート買ったら真っ白になってたもの。。(ホワイトチョコじゃないよぉ~)
一番忘れられないのは春雨にうま~~く針金が入ってたこと!
でもきれい過ぎるのは農薬がいっぱい入ってるんじゃ?と疑ってしまうしv-12

知り合いの方がオープンガーデンに行くと二胡を演奏してくれるとか・・・
中国の音楽もどんどん日本に進出してきてるのかな?
馬頭琴も好きv-10

初めまして、内モンゴル大好きな一人です。

偶然検索で見つけ、こちらにお邪魔しました。
私はイリナさんの応援者です。
実は今年の7月30日に愛知県岡崎市のシビックセンター「コロネット」にて『内モンゴルの子ども達に学校をつくる会』と岡崎市日中友好協会の主催でチャリティーコンサートを開きます。
京都から岡崎市までは新幹線でたぶん1時間半ほどで来られると思いますので、是非お越し下さい。
私は先日大阪まで二胡のコンサートに行って来ましたv-235

★ ミンフーさん v-10

初めまして!
コメント有難うございます。
イリナさんのコンサート7月30日ですか!
平日ですね。。。
行きたいなぁe-266
行けるかは自分だけでは決められないけど、是非検討したいです。
情報有難うございました!
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
