スポンサーサイト


オープンガーデンする側はほんと大変なんです。

5月22日、23日の2日間こちらでオープンガーデンがあります。

今年は一日コースが出来てお一人様3000円なのに2日間とも、わずか10分で完売!

セレクトされたおうちを周ってお昼のランチ、花苗いっぱいプレゼント、記念品、ガイドブック、途中でお茶タイムなどいたせりつくせりで!

たくさんの問い合わせがあるのだけど・・・・あとは半日コースが4コース、二日間で8回バスが運行します。

このバス、公共のバスのため打ち合わせも大変!

危険があってはダメなんで交差点がない所では右折禁止。

オーナーさんちも分単位で決めないといけないしバスには事前に打ち合わせした会員のガイドさん達がおうちの庭の見所を説明!車で周られる方の為に看板の設置、道案内などやらないといけないし、オーナーさんには何時頃にバスがやって来るか事前に説明。
出発地のバラ園では道案内やガイドブックの販売、バラ苗販売、バラの育て方相談会など会員の8割が動員してボランティアでやるのだけど、企画委員さんはお疲れで、三役さんは疲労困憊!


年々大変になって行くオープンガーデン!

去年も土曜日の朝180人ぐらいの方が並ばれてほとんど積み残しがあり遠方から来られた方には申し訳なくて・・・・

今年は大丈夫かなぁ?

私は卵の殻にセダムの寄せ植え100個とステッカー作り!

白いちっちゃいのは卵に張ります^^

と言っても結構張るのたいへんなのよ

DSC06470.jpg


ロカピーさんは押し花担当でこんなの作るのたいへんだぁ~~~ご苦労様です。。

きれいでしょ

みんなみんなボランティアなんですよぉ~~

DSC06477.jpg


明日はプレオープンガーデン周りなんで旦那がバスの運転をします。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ほんと、主催者側のご苦労は大変なものですね。
全ての方に満足していただけるのは並大抵のことではありませんもの。

のほほ~んと『お客様』でいくのとは訳が違います。ご苦労様です。

無事終わられる事をお祈りしています。
うめさんもお体に気をつけて!

行きたい!行きたい!
こんないたれりつくせりのオープンガーデンがあるんですねぇ~

ここら辺はオープンガーデンがあってるのかどうかv-395

うめちゃんを始め 準備をされる方は大変でしょうけど
皆さんの笑顔が楽しみですね!

いつもながら、うめさんの行動力!!!すごい・・

ステッカーも押し花も、おしゃれですね
きっと頂いた方々は、皆さん笑顔になるんじゃ??ないのかな???

で・・三千円で、バスに乗せて、ランチにプレゼントに、エトセトラ??


ボランティアの皆さんが、いるからこそ、出来ている事を、主催者側は??感謝されているのでしょうか??

★ ママさん ♪

皆さん、少しでも喜んで頂こうといろいろと尽くしています。
市とのかみあいもありまして適当は許されないみたいですv-404
無事おわると良いのですが今日行ったらバラ園のバラがほとんど枯れて・・・・・
なんか大変な事になりそうな予感が!

★ 文さん ♪

オープンガーデンされるオーナーさん宅に今日行ってきましたが花苗を用意されてる所もいっぱいありました~
斑入りのいちご・・・私もほしかったv-16
ところがバラ園のバラが今日行ったらほとんど枯れてて・・・・
来週遠方から来られるお客様はがっかりされるでしょうねv-12

★ そら☆さん ♪

主催は花と緑の会なんです。
60人ぐらいの方がボランティアで当日参加されるのですが、バラ園のバラが今日行ったらほとんど枯れて散々たる状態でしたv-409
去年は入院したり怪我したりで大変だったけど、今年もまた何か起こりそう~~

花苗プレゼント、一日コース違ってもおうちによって貰えるんで良いですよぉ~
私も斑入りのいちごほしかったです。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
