スポンサーサイト


1回は失敗って?

先日、実家の親を医大に連れて行った。

階段が登れないんで6時50分に迎えに行って途中からJR、タクシーを利用して医大に!

車で行くと8時に満車になるとかで家を6時には出ないと間に合わない。

そんな事はちょっと無理かな

9時50分に先生とのアポイントを取ってたので直ぐに見てもらえると思ったら・・・・11時20分!

その先生に診てもらう、ほとんどの患者さんがどこかの病院から紹介され手術を受けられる方ばかりで、皆さん診察時間が長い~~!

待つだけで疲れる。。

やっと順番がきて手術の内容を聞くと・・・・今までにほとんど成功したけど1人だけダメ!

血管を間違って切ってペースメーカーになったそうで、はっきり言われた。

それってどう?

安心していいの?

兎に角早く終わってほしい~~

家に帰ると疲れすぎて動けないよぉ。。。。


地域医療をもっと何とかしてほしい~

去年まではこの先生、田舎の病院にきて手術とかされてたのに、医師不足が原因か自分までとばっちりが・・・・

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Comment

医大病院で医師不足!
毎年あれだけ新人ドクターがうまれているのに、皆さん何処に行ってしまうの~~???

お母様、大丈夫ですか?
うめさんもお疲れ様でした。
「絶対に大丈夫!ですから」っていうことはなかなかドクターサイドも言えないでしょうけど、最初から失敗談は不安をあおりますね。

先生の精一杯の言い訳?(笑)かな?

何はともあれ、無事に手術が成功してお元気になられることをお祈りしています。

予約=時間厳守のはずなのに・・

ほとんどの大きな病院は、こんな感じですよね・・

だから、本当に、具合が悪い時は、行きたくなくなる・・・
あの、待ち時間をどうにかしてほしい物です

お母さんの手術、うまくいきますように

e-257ひさしぶりです。手術大変やと思う、頑張って。お母さんに頑張ってもらわねばv-278
ちなみに小生の母は5/10に退院して、今後5年は通院する必要があるけど元気です。
最近の医療は進んでいるし大丈夫です。v-291
手術前には必ずリスクを説明します

★ ママさん v-20

最近病院の先生、どこ行っちゃうのでしょうね?
こちらの市民病院も医師不足で午後からの診察が無くなり診察日も毎日で無くなりました。
産婦人科はひどいものです。
医大でも2回失敗があり1回は自分と言われてだめだったら途中で止めます。
って、言われたけど、信用するしかないですよねv-404

★ そら☆さん v-20

医大って診察室の数でびっくり、患者さんの数もびっくりで椅子なんか全然足りません。
健康な自分もずぅっと立って待ってるのもかなり疲れますね。
地域医療からやってきた重病な方ばかりなのに・・・

★ あさやん v-20

そちらもお母さん大変でした。
早く元気になられるといいですねv-10
病院の医師不足、大変です。
医大まで行くだけで疲れて・・・・
再来週入院なんだけどリスクがあって手術はやってみないとわからないとか・・・

うちの行っている医大(?)は医師不足はまったく感じないけどv-291
ただ医師の卵が、時々教授の診察に5~6人一緒に来て大変です。v-412

☆ あさやん!

やっぱ、大都市圏は良いお医者さんがいっぱいいらっしゃいますよね~~
お医者さんのたまご・・・こっちもいっぱい。
皆さん白衣着てられるからお医者さんだらけに見えるけど、今度の手術もいっぱいなんだろうなぁv-16
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
