最近の出来事!

友達が沖縄に行ってきた!

お土産のそーきそばくれたけど、どうやって食べるの?


DSC06389.jpg

こちらも日向夏を頂いた。

白い皮ごと食べるのね~初めて食べた^^


DSC06390.jpg


うちのご近所は国際色豊かでお隣さんはミネソタに10年住まれてた。

もう一軒のお隣さんの娘さんはオーストラリアに在住してた、今は神戸に住まれてるけど時々実家なので帰って来られる!
っで、旦那さんを初めてみた。
この辺ではかなりびっくり!
アフリカ系のかっこいい方なのだ


それからパスポートがあと数日で10年になる。

早く更新に行かないと一からになるので大変!

この10年、いろいろと行かせてもらった^^

過去5年はブログに載ってるけどそれまでにも・・・・

海外は一度行くと病みつきになるのよね~

チュニジア、トルコ、モロッコ、中国桂林なんか行ってみたいなぁ~


DSC06450.jpg


仕事場の近所の内モンゴルの方がやってきて引っ越しましたとご挨拶に!

まぁ~それもすぐ近所なんだけど・・・

お休みに一緒に語学の勉強をしないかとお誘いが・・・・

中国語の勉強がまた出来るのはとっても嬉しいのだけど時間がない

花と緑の会、行事が多すぎ・・・・

企画委員だとしょっちゅう出ないといけないし・・・

今日も企画委員会だわさ

仕事場に行って花と緑の会のステッカー作って企画委員会行ってそのあと2時間教習所、夕方帰ってきてお客さんの車を持っていって夜はチャロを連れて病院行けるかな?

と言った感じで毎日が大忙し。






テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Comment

蕎麦!!私も頂いた事ありますが・・
確か、普通の蕎麦のスープ作って、食べたような??
あれ???どうだったかな・・・
確かに、普通の蕎麦と違うんですよね・・

あまり、おいしいと思わなかったような??

日向夏!!不思議ですね・・
日向は・・すぐそこなのに・・
もちろん食べた事はあるんですけど
あまり食べた事がないんですよ・・

海外は一度行くと病みつきになるのよね
らしいですね・・
主人の両親達、今年も、すでに2回は出かけてます・・
確か、次はヨーロッパを計画中らしいです。

そら☆さん~

そーきそば、私も沖縄で食べたことありますが麺が伸びた感じですよね~
あまり美味しくなかった事だけ覚えてます。

日向夏・・・初めて食べました。
昔からあるのですね^^
中の果肉はとっても甘かったです^^

ご両親、ヨーロッパですか~~
良いですね!
知り合いもアメリカから帰ってきたばかりです。
周りが海外に行かれると羨ましい~~です。

こんばんは^^

ベニイモのタルト、先月、友達が誰かからもらった沖縄土産らしく、
私のところにもお裾分けで頂いたばかりです。

日向は、この土地に住んで初めて出来た亡き友達の出身地でもあり、
庭に実ったという日向夏を良くい頂いてました。
懐かしいです・・・
甘さもあり、程よい酸味が美味しいですよね^^

去年の11月、旦那がセブ島に行くのに、パスポート期限切れで作り直したんですけど、
作り直しと更新じゃ。手間も金額も違うのかな?
違うなら、行かなくても更新した方がいいですよね。
あぁ~  海外・・・ 
行った事ないから行ってみたい!

★ ちこさん v-20

紅芋タルト美味しかったです^^
日向夏を頂いてたお友達、お亡くなりになられたのですか??
寂しいですね。
私は初めて食べました。
最近みかんの種類がいっぱいありますよね~
たんかんが一番好きかな^^

パスポートね更新すると安くなるんだと思ってたら一緒でしたv-12
ただ、戸籍謄本が要らないだけみたいです。
これなら更新しなくてもよかったかも?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード