天国と地獄

旦那は仲良しのお友達と2人で山梨県から長野、群馬県まで絶好のツーリング日和でしたが、私は熱出して頭痛と咳と鼻水、めったに引かない風邪で死にそうです

今朝からツーリングレポを話してくれるけど、聞くだけでつらい、しんどい

っで、昨日までのレポです。


DSCN0345.jpg


小淵沢の超有名な鰻屋さん!


DSCN0348.jpg


ジョンレノンが軽井沢に来る度にフランスパンを買って帰ったパン屋さん

ここのアップルパイはすぐ完売するそうです。


DSCN0356.jpg



えっと、他にも軽井沢で一番美味しいピザ屋さんや高級イタリアンレストラン、コーヒー専門店、野沢菜漬け屋さんなどお友達のご贔屓のお店に連れて行ってもらったみたいでめちゃめちゃ喜んでいました^^



他にも白根山!


DSCN0373.jpg


志賀高原!


志賀高原



白根山



他にもシャトレーゼ本店の工場見学、アイスクリーム無料で食べ放題だそうです^^
是非皆さんも行ってみてくださいね。。。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Comment

白根山って綺麗なのですね。

そしてまだ雪の壁があるのですね~ (@_@)

風邪… 大丈夫ですか?
こちらも 私や孫も朝から咳をしていています。
季節が変わり目ですね。
黄砂も 山を真っ白にしています。
まっ黄でないだけ救われた気がしますが 車も真っ白 (ToT)

軽井沢は夏しか行った事がないけど、まだこの時期は日差しがないと寒いだろうなぁ。。。
軽井沢ってお洒落なお店が一杯あって私も大好き~~~笑

うめちゃん!
風邪は過労からかも。。。お大事にね!

体調いかがですか?
お大事にしてくださいね。
シャトレーゼはちょっと遠いです(うめさんちからよりは近いですけど(^^;)
ご主人に負けないくらいアイス食べる自信あります(笑)

★ 夢さん e-266

季節の変わり目ですかね?
何軒かの友達んちもみんな風邪引いて寝込んでたみたいですe-330
夢さんち咳はその後どうですか?

こちらも黄砂酷かったですよぉ~~

信州の志賀高原はまだまだスキーも出来るみたいです。
寒そうにみえるけど、結構暑かったんで気持ちよかったみたいです。
黒部立山アルペンルートの雪の壁は20メートルだとかe-350

★ Annちゃん e-266

軽井沢はお洒落な街なのねぇ~
アウトレットも行ったみたい。
この季節、夜以外は気持ちが良いみたい。
半袖でも寒くないそう?
今日は暑かったね。

いつも5月3日って救急で病院行ったりなんか~一年で一番嫌な日なのよぉe-286
頑張ると体がついていかない・・・年のせいかなe-327

★ めぐっぺさん e-266

シャトレーゼ本店遠いですかe-274
関西にもあったらしょっちゅう行くのにe-330
9種類ぐらいのアイスクリームが食べ放題だそうです^^

今日も朝から頭痛に悩まされてましたが、イヴ飲んだら余計にしんどくなって・・・・
なんか~体に合わないみたいで。
その後ロキソニン飲んで出かけました~
病は気からと思ってジッとしてても直りそうになかったんでv-292

もう体調は戻りましたか?

あらあら~薬飲んで、出かけてしまったの?
『病は気から、、、』ですが、それでもしっかり休まないと。
、、、、って言う私も、実は体調悪くてもジッとしていられない性分で、、、わかります♪笑

私もGWはずっと庭仕事していました。
それにしてもまだ、信州はこんなに雪が残っているのですね~
30年近く前に黒部には行ったきり~です。
また行きたいな~

雪・・・すごい・・・

こちら、最高気温
27度・・暑くて・・たまりません

★ ママさん v-10

滅多に寝込まないので体調が悪くなると最悪ですね~
今日は昨日より良くなりましたが、この2日間は何をするのも嫌でした。
でも、おばあちゃんの食事は絶対作らないといけないので、こんな時は困りますねv-12

黒部立山アルペンルートは20メートルの雪の壁だそうですよぉ~
また是非行ってみてくださいね。

★ そら☆さん v-10

今日はこちらも暑かったですよぉ~
やっぱ、雪の壁をみると涼しくなりますね^^
凄い気持ちよかったみたいです。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード