爆発するぞ~~

昨日の午後国道で事故が・・・・しかも2台前で

32本のガスボンベを積んだ2トントラックがスピード出しすぎでか横転!

4重衝突になって国道が通行止めに!

20日のごとびと重なって大渋滞になりました。

いつもなぜ~か大きな事故に遭遇するのですが・・・あと2台早く行ってたらと思うとゾッとします。


DSC06351.jpg


っで、ガスが一帯に充満!

警察官の方やレスキューの方が大きな声で

「爆発するぞ~~みんな逃げろ!」と・・・・

私の後方に居た大学生を乗せたスクールバスから学生たちがみんな帰る方向と反対方向に一斉にバスから降りて走り出す。
何のことかさっぱりわからず逃げろと言われたんで兎に角走って逃げる

っで、その学生さんたちと一緒に自分も逃げたのだけど・・・・

ヘリコプターがやってきて「周辺の皆さん、絶対火は点けないでと」放送されてました。


仕事場までガスの匂いがしてました。

事故は怖い。。

爆発してたら今頃ここには居なかったでしょう~


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Comment

ひぇぇ。。爆発したら怖いですね
うめさん 無事で良かった~(^_^;)

寒さと暑さが交互に来て 畑仕事も思うようになりませんね
以前お話した ジャンボ落花生の種は確保してあります
また送りますので待っててくださいね~

v-10 みふぃさん^^

ガス爆発しなくてよかったです^^
最近気温が上がったり下がったりですね!
先日行った高知ではエンドウが収穫終了でもう枯れていましたがこちらは全然です。
フェンス作ったんで天敵が居ないと喜んでたらねずみがジャガイモをほとんどかじってv-406
落花生楽しみにしています^^

うわ~それは、怖かったでしょう・・

アクション映画でも見ているような光景だけど・・
きっと、そこに自分がいたら・・
誰よりも先に逃げる・・いや・・・足が遅いから、一番後から、逃げる事になるでしょうけど・・きっと、私の気持ちは、先頭を走っているはず・・・

怖かったですね・・・
爆発しなくて何よりでした。
こういう時って、気持ちとは裏腹にとっさに体が動かないものじゃないですか?

★ そら☆さん~

バックしたくても後から順番だったんで中々でした。
っで、「エンジン止めろ」って言われたけど「んじゃ~車はどうなるの?」と・・・
そのまま車もバックしながら逃げましたv-12

★ めぐっぺさん

恐怖を感じるときって声も出ないですよね~
実家の母も火の玉を見た時私も横に居たのに驚きすぎて腰が抜けてました~
今回爆発してたら多分丸焦げになってたかもv-40

大変でしたね!!
映画みたい ^^;

って 車でバックしたの アハハ ^^;

私ならどうするでしょうね~ ^^;

爆発しなくて 良かったです…^^*

★ 夢さん^^

爆発してたらここには居なかったです。
災難っていつ遭うかわからないですよね~
あと5秒早かったらきっと巻き込まれてたかも?

ガスが一帯に充満って怖いですよね。。。

爆発起きなくってよかった~
こんな時は車はロックして避難するの?それともロックしないのかな?
慌ててるから。。。どうなんだろうなぁ。。。

以前自宅の近くの交差点でも軽トラックが交差点で他の車とぶつかった衝撃で荷台から出火したそうで大変な騒動に。。。

道路での事故って怖いよね!

☆ Annちゃん^^

渋滞してた車は後ろから順番にバックしてユーターンで一番近い車はエンジンかけると怒られるのでそのまま人だけ後ろに下がるのかな?
私はエンジンかけて怒られたけどそのまま車ごとバックしましたよぉ~
30分は待ったけどいつ帰れるかわからなかったし・・・・
事故は怖いよね~
今日もバイクのおじさんが車に跳ねられた所をに遭遇。
でも忙しかったんでその場を横切って行っちゃったけどv-12
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード