

岡山県日生の牡蠣祭

日曜日、牡蠣祭りの最終日で岡山県日生に行ってきました~

DSC08282.jpg

前日に○さんも行かれるとかで現地で一緒に行きましょか!と言ってたけど、

朝から旦那さんの体調が良くないみたいで一台で行って来ました。

6時45分家を出発、日生には8時45分頃到着!

途中から渋滞でしたが去年より30分早かったんでグランドに車が駐車出来るかと思いきやもう満車

船着場から500mぐらいの所にようやく駐車が出来ました。

でも最後から4台目ぐらいでそこももう満車!

9時過ぎにやって来た方達はどこにも止める所がなくて皆さんうろうろするか並ぶかで・・・・とにかく物凄い人でした。

もちろん五味の市もいっぱいで無料で配られる牡蠣2個は1回で終了しあちらもこちらも人の山でした。


DSC08283.jpg


何とか並んで食べたのは牡蠣汁だけでバター焼きも牡蠣いっぱいご飯も牡蠣おこも全く食べられず


DSC08284.jpg


まぁ~お目当ての殻つきの牡蠣だけは樽いっぱい買って帰ろうとカートまで持ってきて意気込んでたのに

お目当てのお店の位置が代わるためわからず違うお店で買ったら「ちっちゃい」

しかもお祭り価格?になってる為少ない。。。。それにどぶ臭い。

あぁ~~~こんなことなら1月末に行った時もっと買っておくべきでした。

あっちこっち持って行こうと思ってたのにあてが外れてトホホです

せっかくなんで一応買って野菜とかんきつ類のはるみが売られてたので購入。

いつもちくわを売られてるおっちゃんの所に行って見てるといつの間にか佃煮を購入。

お昼には船に乗り帰りました。

DSC08288.jpg

帰りには日生にあるカフェに寄ろうと言ってたのに何故かそちらも渋滞で兵庫県との県境まで日生行きは渋滞していました。

かわいそうにバスもバイクも途中であったミニクーパーのツーリングも日生にたどり着くにはいったい何時間かかるか????

前回行った時は渋滞が150m40分かかりました。

ひとつ手前の駅ももちろん駐車場はいっぱいだったそうです。

みんな考えてる事は同じかな

今度から牡蠣祭じゃ~ない日のほうが良いかも?

お昼は龍野から姫路バイパス?で大久保まで行き、いつもの兵庫県平磯の増田屋さんでちょっと遅いランチを取りました。


DSC08290.jpg

DSC08291.jpg

帰りは阪神高速の西宮で降り宝塚のあいあいパークでパンを購入する予定だったけど・・・・

パンは出来上がったと同時に争奪戦。

パンよりお客さんのほうが多い?

それほど美味しくて値段も安いし、ここのパンを食べると他のパンは食べられないや!

夕方6時前に帰宅でした。









テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
