

むかついた一週間

先週お墓参りに行ったら墓石の周りの石が勝手に動かして切断されていた!
しかもセメントで石が動かないように固めてあったのを勝手に割ってそのまま放置され石もずれたままだった。
普通人んちのお墓を動かすなら一言電話があってもいいのでは

お隣のお墓はおじさんが買ってて檀家になってたけど、子供が遠方に居るのでわざわざ大阪郊外までお参りに来ないとかで京都市内のロッカー形式のお墓に変わるとか・・・
っで他府県の方に売られた。

旦那はそんな事で別に怒らなくてもと言ったけど、気が治まらなかったのでお寺の上人さんを通して業者さんに言ってもらう事になりホッとした。


土曜日花と緑の会の総会があった。


DSC06225.jpg

夜中に作った私からの差し入れ~
途中で帰ったからどうなったかは知らないけど食べてもらったみたい


DSC06222.jpg



総会中にポスター候補を顧問に見せると「全体的にぼけてるね。ここに絵柄を持ってきてもっと文字を引き締めないとダメだね!」と・・・・確かに去年ほど時間がかかって作りあげた代物ではなかったので仰るとおりなんだけど

はっきり言って口ではなんぼでも言えます。
いざ作ってみると無料のソフトでは限界が・・・才量不足なのにもっとハイレベルのポスターを要求される。

自治会も会計やら次の人選がまだ決まらず(民生委員、宮総代、青少年補導委員)毎日連夜休みは夕方4時から9時まで、晩ごはんも作る暇なく今夜も手抜きでお鍋でした。

昨日の夜中はポスター修正作り、今日の京都府庁のNPOの会合に間に合うように取り合えず30枚印刷。

朝はまたまたムカツク!
第二畑にちょっと言ったらグリーンリーフやほうれん草が草と一緒に抜かれて捨ててあった。
全然時間が無くて畑まで行けないから一緒にやってるおっちゃんが草だと思って抜いたのか?

そして寂しい誕生日!

お祝いメールを頂いて有難うございました

何もなかったけど旦那が前日に市内でタルトを買ってきてくれた

DSC06231.jpg


最後は凄い雪、数センチ積もってます。


DSC06227.jpg


あっこのおうち、奥さんが数ヶ月前に出て行かれた。
やっぱ不幸になるのよね。
絶対お祓いしないと・・・
何年か前に前の前の?ブログでこの家の不幸な経緯を書きました。







テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
