【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぬくもりの森
浜松西にある ぬくもりの森は おとぎの国にタイムスリップした感じになります。


DSCN3873.jpg

いろんなゾーンに別れてて、森のお菓子屋さん、アンティークなガレージギャラリー、雑貨屋さん、ポーランドの食器屋さん、アクセサリー、服屋さん、カフェ、レストランがあります。


DSCN3877.jpg


DSCN3875.jpg


DSCN3874.jpg


DSCN3876.jpg

こちらのトイレはめちゃかわいいです。

メルヘンなトイレって思ったけど、トイレひとつに普通のエアコンが設置されててびっくり


そうそう、トイレと言えば刈谷ハイウェイオアシスの女性トイレは多分日本一豪華です。

絨毯が敷いてあります。

トイレの総工費が12000万とか・・・・

ほんと、凄いですよ!絶対利用するべし


DSCN3888.jpg


DSCN3886.jpg


DSCN3883.jpg


DSCN3891.jpg

DSCN3889.jpg


ケーキ屋さんではキャラメルタルトと森のきのこを食べました^^


DSCN3892.jpg


DSCN3880.jpg



モーターガレージミュージアム内は撮影禁止の為写せません。

500円の入場料を払うとワンドリンクついてます^^

この日は京都は雨だったけど、こちらはめちゃ暑かったです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/09/11 21:15】 | おすすめスポット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神戸のIKEAに行って来ました!
初めて行くと戸惑うことばかりでした!



DSCN3870.jpg


お店に入るとまずえんぴつと紙を持ち黄色の大きなカバンを持ちます。

ほしい商品の番号をこちらに記入します。


DSCN3872.jpg

そしていろんなディスプレイがしてある所を矢印の通りに周って行きます。

っで、最後の方になるとほしい商品を袋の中に!

モダンな家具がいっぱいあります。

しかもめちゃ安!椅子4つとテーブルがついて3980円ってのもありました。

この時計、下の台の部分はシールです!

時計と両方合わせて2000円ちょいやったような?

DSCN3858.jpg

レジ前のこちらから商品番号のものを探し出しお会計します。

袋、持って行かなかったらないので売ってます。

DSCN3867.jpg


お昼はレストランへ

給食みたいになっています。

DSCN3859.jpg


DSCN3863.jpg


DSCN3862.jpg

どんだけ食べるのですか


DSCN3864.jpg

3人で食べきれないほどの量です!

DSCN3866.jpg

お腹がい~~ぱいになりました。

だから夜はバナナ1本とおつまみのイカフライちょっとだけ!

買った商品はこれだけ~5700円くらいです^^

まっコストコより安いけど・・・そんなに買ったのかなぁ?

Hさん、今度お土産にこの椅子持って行きますね^^

風呂椅子より良いと思うのですが・・・次のうだうだは私もこの椅子持って参加するかもです。

ランタンもスコップもフックもカゴもみんな嫁ぎ先が決まってて

我が家に残るのはペンと椅子、フリースくらいです


DSCN3871.jpg



R子さま、本日は大変お世話になり有難うございました!

とっても楽しかったです


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/09/08 14:52】 | おすすめスポット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
極みだいこん屋さん
豊中にある極みだいこん屋さん

料亭のようで落ち着いて食べる事が出来ランチのお値段もお安いです。

従業員の方は親切だしお料理も直ぐに来るし美味しい~

言う事ないです。

ここはお気に入りのお店で時々行きます^^



DSCN3827.jpg


自分が食べた煮込みハンバーグ定食は撮るのを忘れて

DSCN3829.jpg

Yさん注文 ↑

DSCN3828.jpg

Nさん注文 ↑



他にもすき焼き定食やカレーうどん定食などなど皆さんいろいろと注文されてました^^


Nさんに教えてもらった、ここから450メートルの所にケーキ通で知らない人は居ないと言うムッシュマキノがあるそうです。

あは!私通じゃないので全然知りませんでした

箕面ってこじゃれたお店がいっぱいあるんですね~

レオニダスなんか☆5つじゃ~ないですか!

今度行きます。

ランチ食べてからはいつも行くコメダ珈琲で夕方までうだうだしてました。

DSCN3830.jpg


帰りはあほやでたこ焼き買って帰りました!

めちゃ、美味しい^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/09/02 11:43】 | おすすめスポット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京都しょうざんでランチ
京都府にながーく住んでるのにしょうざんって知りませんでした

京都鷹が峰?にあります。

今会員制リゾートホテル(東急ハーベスト)が建設中でした。

こちらには京懐石、京料理、鶏料理、川床、中国料理、マナーハウス、ボーリング場もあるし他にもいろいろあるみたいです。

っで、valleyさんおすすめの中国料理楼蘭に行って来ました^^



DSCN3794.jpg



DSCN3795.jpg



DSCN3803.jpg

前菜 コリコリでめちゃうまです。 

DSCN3796.jpg

冬瓜のスープ

DSCN3797.jpg

お肉を選ぶと蓮の葉に包まれています。

DSCN3798.jpg


DSCN3799.jpg

お魚を選ぶと海老とスズキのお料理が

DSCN3800.jpg

シバ漬けのチャーハン

DSCN3801.jpg

珈琲と5種盛のデザートが

DSCN3802.jpg


久しぶりにすごーく美味しかったです^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/08/21 07:20】 | おすすめスポット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京都長岡京市のか寿がさんの海鮮丼
マロンママさんお奨めの京都長岡京市にあるか寿がさん!

海鮮丼を食べに行ったら・・・・ご飯が今から炊きますので40分かかりますが・・・

まぁ~時間も2時過ぎてたし遅い昼ごはんでしたが待ちました!

あんまりお腹が空いたんでやきそばも頂きました^^


DSCN2869.jpg

DSCN2867.jpg

とっても具だくさん、美味しかったです

DSCN2868.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/04/11 21:08】 | おすすめスポット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
