【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春華堂のウナギパイ
我が家から春華堂の工場までは往復520キロありますがお勧めスポットです!


DSCN3902.jpg

DSCN3903.jpg


工場の2階にはカフェがありウナギパイを使った料理がいろいろと食べられます。

DSCN3911.jpg


静岡と言えばお茶なんでやっぱ私はこれ↓

DSCN3912.jpg

旦那はVSOP入りのウナギパイ、むちゃ美味しいらしいです。

DSCN3913.jpg


工場見学は名前を書いて申し込んだらパイがもらえます♪

DSCN3904.jpg

シアターで上映もあります^^

DSCN3909.jpg


あれ?  これどこかのブログで見たことない???

ほんとはアップするつもりなかったけど、これをR子さんに見せたくて・・・

DSCN3910.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2013/09/15 18:45】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
京都焼肉ランチとケーキセット
ドリームさんに連れて行ってもらった綾部の栄亭行って来ました~

めっちゃ美味しいしサービスも良いし安いし言うことないです


DSCN3753.jpg

DSCN3754.jpg

DSCN3755.jpg

DSCN3756.jpg

ランチの後は3時のおやつで氷上のKATASHIMAさんへ


DSCN3760.jpg


みんなケーキセットだったのでこの中から選びます^^

私はあっさりしたいちごムース


DSCN3761.jpg

マスカットティーを選びうだうだお話する事2時間??くらい

DSCN3762.jpg

このケーキ屋さん、なぜかドイツ車がいっぱいでした

夏さん、今度は芦屋でね


ドイツ車

テーマ:*おいしくって しあわせ〜* - ジャンル:ライフ

【2013/08/06 06:40】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
琵琶湖一周ツーリング
お昼前に出発して家から彦根まで約30分・・・・あれ?こんなに近かったっけ

ゼンショーの株主優待券が6月末で切れちゃうのでココスレイクサイド店でランチを食べました!

家の近くにもココスがあるのだけど、やっぱ窓から眺める景色が良いのでね


DSCN3416.jpg


DSCN3417.jpg


DSCN3418.jpg

これ美味しい~2人で半分ずつ^^

DSCN3419.jpg

そして木之本にある道の駅 あぢかまの里でお買い物。

DSCN3421.jpg

滋賀県の道の駅はどこも大きいですよね~

DSCN3422.jpg

鮒寿司売ってました!

さすが本場お高い

友達はみ~んな好きだけど、うちは香りがダメです

DSCN3420.jpg

道の駅を後にして次は高島市に。

そしてメタコセイヤの並木道で写真撮影

あぁ~腕が悪い。

BMW Miniのオフ会もされてたみたいで皆さん撮影会でした。


メタコセイヤ


メタコセイヤ2


DSCN3429.jpg

帰りは堅田から大津まで渋滞でした。

でも昼からで琵琶湖一周出来るんだ!





次は私の愛車 シグナスXSR125CCで一周しようかな?

最近は仕事で使ってて1日50キロくらい走る時もあるんだけど^^

10cygnusxsrm[1]



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2013/06/23 22:10】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
香川県へお買い物に行く。
先週またまた香川県に行って来ました!

今回は愛媛県との県境に近い三豊市に。

旦那がタブレットで調べた美味しいうどん屋さんと言う事で・・・

瀬戸大橋を経由して


DSCN2817.jpg


1軒目 上杉食品さん 

茹で立てなら美味しいと思うのですが、いつもこちらで食べるうどんと一緒

DSCN2818.jpg


DSCN2819.jpg


2軒目 何故かたまたま通りかかった蕎麦屋のまちださん


DSCN2826.jpg


DSCN2824.jpg

お部屋が個室になっててジャズが流れとてもお洒落で十割蕎麦がめちゃ美味しい~~

あぁ~うちの近くにこんなお店があればしょっちゅう行けるのに残念です!

ここはまた行きたいお奨めのお店です。

DSCN2825.jpg


私は天ざる蕎麦

DSCN2821.jpg


DSCN2823.jpg

旦那は1日10食限定の発芽蕎麦切り

香りも良いし藻塩をちょこっと付けて食べるのも美味しい~~

値段も高くないし店員さんも凄くサービスが良いし全てに徹底されてるのでしょうね^^


DSCN2822.jpg



3軒目はすぐお隣のSIRAKAWAさん


DSCN2828.jpg

醤油うどん、まさにこれが讃岐うどんやね^^

むちゃむちゃ美味しい~~

DSCN2830.jpg


4軒目 さぬき市の源内さん



DSCN2836.jpg

かしわうどん

DSCN2833.jpg

カレーうどん 

これは美味しい~4軒目なのに完食

「旦那によく入るなぁ~」と感心されました!

周りを見回すと丼に蓋が???

皆さん源内うどんってのを召し上がってるじゃ~ないですか!

茶碗蒸しにうどんが入ってるメニューみたい。

お店のメニュークリックして見てね!



DSCN2834.jpg


そして道の駅 たからだの里さいた近くでは桜祭りをやってました。


DSCN2831.jpg


DSCN2832.jpg


今回の目的はうどんじゃ~ないのです!

と言っても3軒も行ってるけど(笑)

東京か高松にしか販売されてないあるものを買いに!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/04/07 11:23】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
松阪市の不二屋さんの中華そば
旦那がネットで探してきた松阪市の不二屋さんの焼きそばを食べに行ってきました~

朝11時半に家を出て2時くらいに着きました。


DSCN2766.jpg


DSCN2760.jpg


DSCN2761.jpg

こちらの中華そば、めちゃ有名だそうです。

スープは熱くて本当にあっさりして美味しいです

DSCN2763.jpg

こちらの焼きそば、麺がパリッと揚がっててやっぱ美味しいです!

DSCN2764.jpg

駐車場がかの有名な和田金さんの近くにあります。

和田金さんへは多分一生行けないかな

その後、ご近所のはちみつ専門店に!

はちみつがたっぷり入ったアイスを食べて

DSCN2768.jpg

東海ウォーカーに載ってた

松阪まなび野森に行ってきました。

こちらは和菓子屋さん、洋菓子屋さん、服屋さん、花屋さんとカフェがあります。

ケーキを買ってそのままカフェに持って行って食べるスタイルになってます。


DSCN2775.jpg


DSCN2771.jpg


DSCN2772.jpg


この和紅茶香りも最高だし美味しかったです^^

DSCN2774.jpg





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/03/18 16:52】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
