やっぱり栗ご飯は美味しい♪

丹波栗の産地なんで贅沢に栗を・・・・と、言いたいところですが

この前の大山で買った栗です!

むちゃ、お安くてめちゃ甘い栗でした。

丹波栗だからと言って全てが美味しいとは限りません!

当たり外れはあります。

実家も昔は丹波栗出荷してたんだけど、誰かの嫌がらせで全ての苗木が切られてしまいました。

釜で切ってまた挿してあるんですよ~~

5本ぐらいなら許せる??でも50本はね~腹立つ

私とおじは怒ってたけど母はそういう行為をする人を哀れんでた!




DSCN3988.jpg



DSCN3985.jpg



DSC09455.jpg



DSCN3805.jpg




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

今週のお弁当



こちらもシュウマイと小松菜で2つで128円

DSCN3824.jpg

ハム代のみ66円

DSCN3831.jpg

買ったのはたくあんぐらいで2つで40えんくらい

DSCN3832.jpg

こちらも手羽肉だけ、ダブルソフトが40円で2つで140円

DSCN3834.jpg


ハム代のみ2つで66円くらい。

DSCN3855.jpg


いつもどこかで誰かからいろんな物をよく頂きますが、

先週もおせんべいからジュースそうめんに夏フェスのお土産に池上製麺所のうどん、

エコバッグにハワイのお土産のチョコレートに黒豆ごはんに花苗に本まで

いっぱい頂きました。

ほんと、有難うございます


DSCN3856.jpg


とっても美味しかったです!


こちらのペチュニア系は根が出るまで水に浸けてあります^^


DSCN3837.jpg





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

今週のお弁当

シメサバで胡瓜と一緒に海苔巻きしました。
切ってお弁当に入れるの面倒でこのまま持って行ったよ

マロンママさんに頂いたちりめん山椒、今まで貰った中で一番美味しいです

おかず、何も要らないかも^^



DSCN3749.jpg



DSCN3735.jpg



DSCN3748.jpg


DSCN3722.jpg

★ 実は先週からネットオークションデビューしました。

と言っても旦那なんですが・・・

去年の今頃は何も出来なかったのに今や見積書も出来るようになって進歩したと思います^^

先日2人の方が入札され昨日相手の方に商品を送った次第です。

っで、我が家にもいっぱい不必要な物があるではないですか!

まず、ガーデニング用品のアイアン、これから出品して行こうかと

それからライン、めちゃ進歩しました。

小学時代の友達とコミュニティを作り朝から一日中やってます

いろんな機能があるって初めて知りました。

4人ずぅ~と仲良くって3人はスマホなんだけど残念な事に1人だけガラケーなんで・・・

3人でいつまでも待ってるよ

いつか話せるようになろうね

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

一週間のお弁当&ヒグマの味噌煮

北海道から自分へのお土産はトマトのゼリー

これが美味しいのなんのって、ゼリーはわざわざ買ってまで食べたいと思わないけど、
これは別、なんですよ~
っで、楽天で買えるのがわかったからそのうちポチリと


旦那にはヒグマの味噌煮どんな味なの????

こんなにちっちゃいのにめちゃ高い


DSCN3692.jpg





DSCN3431.jpg


DSCN3693.jpg


DSCN3460.jpg


DSCN3695.jpg


DSCN3700.jpg


DSCN3388.jpg












テーマ : *おいしくって しあわせ〜*
ジャンル : ライフ

サラメシ大好き

ほとんどテレビは見ませんが、月に数回だけあるNHKの番組で「サラメシ」は見ます!

皆さんどんなまかないご飯を食べられてるのか・・・・

いろんな業種の方のお弁当、覗き見できるのすごく楽しみです

さてさて我家はテレビに出てくる方達のとっても美味しそうなお弁当まで行きませんが

この仕事が続く限り続けていきたいと思ってます。


DSC07757.jpg


DSC07755.jpg


DSC04715.jpg


DSC04712.jpg


さぁ~今日は夕方から梅採りです。

先日テレビでミョウガの事行ってたけど食べ過ぎると物忘れになるって迷信なんだって

それどころか記憶力はアップするそうです

毎年ミョウガはたくさん出来るけど、あんまり食べなかったので、今年はピクルスにしようかな^^

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード