鳥取 大山牧場ミルク祭り

うめツーリスト、今回は朝7時過ぎに出発高速道を乗り継いで10時過ぎに大山に到着。

毎年恒例の鳥取大山の牧場ミルク祭りに行って来ました。

去年は台風で中止でしたが今年は大山がよく見えました。

DSCN3968.jpg

今年は全国緑花フェアが鳥取で開催されたのが関係してるのか?

緑の募金があって心持ちの金額ではなみずきの苗木を貰ってきました。


DSCN3971.jpg

抽選会があって5千人に当たります。


ゼリーは入れ放題 500円

今日は最高で13個入れたんだって・・・

もちろんNさん13個に挑戦中


DSCN3970.jpg


みるく鍋を無料で頂いてみるく餅を50円で買って食べている所で~す!

大山牛は300円食べてる人や持って帰る人やら試食もいっぱいあるしアンケートを書くと

ロールケーキや乳飲料が貰えます^^


牧場


頂ける物は全部頂いて(汗)

DSCN3982.jpg

ちょっと遅いランチは海岸近くの海鮮料理のお店に

DSCN3974.jpg




DSCN3972.jpg

み~~~んな海鮮丼です!

刺身は2時間以内に調理されたものなんだって!

むちゃ美味しかったです♪


DSCN3973.jpg


その後米子のお菓子の寿城へ

こちらは試食し放題

とち餅も杵でついたのを振る舞いでいただけました^^

そしてこの方も↓この方も↓この方も↓・・・み~んな賢く並んでお餅を待ってます

DSCN3980.jpg


我が家も4個頂きました~

別に行ったF一家に貰ったお餅をプレゼント

ここが気に入ったのか1時間も居たんだって・・・

うめツーリストは6時40分頃帰宅しました。

F一家は高速が渋滞で8時過ぎに帰宅だって

皆様お疲れ様でした。

今回の走行距離は600キロでした。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

150万輪のユリ

ちくさ高原ユリ園に行ってきました。

「どこ?それ?」って、行くまで私も知りませんでした~

兵庫県宍粟市 中国自動車道山崎ICから60分です。

我家からはあちこち行って往復約400キロでした。


お昼は350円のモーニングが昼ごはんの代わりです。

DSCN3716.jpg


入園料は1000円ですが、全然知らない方が割引券をくださいました^^

っで、皆さん200円お安くなって800円に!

リフト代は500円ですが待ち時間1時間、標高は1000mありますが、とっても暑く待ってられないので

歩いて登りました。

見渡す限り「ユリ」ですが・・・やはり遠くから見るほうが綺麗です

DSCN3719.jpg


DSCN3717.jpg


DSCN3718.jpg



帰りはカフェも行かず高原のベンチでチェジュさんが持って来てくれたフルーツとドリンクを頂き

たまには、こんな日帰りもあるかと・・・・

次は暑い夏には「うなぎが食べたい」で三重県にうなぎ三昧の旅へ





チェジュさん「今度前に住んでた所からお友達がかめおかにやってくるの!」

うめ「車で来られるんですか?」

チェジュさん「ううん~飛行機で!」

うめ「あぁ~そうなんですか!」

うめ「んじゃ~伊丹までお迎えに行かれるんですか?」

チェジュさん「八尾よ」

うめ「「八尾?」

チェジュさん「自家用ジェット機の運転手さん付きで!」

うめ「じぇじぇじぇじぇ~

と、びっくりしました。

7500万のクルーザー持ってる人や1千万以上の固定資産税で驚いたりしたけど、自家用ジェット機って

ハリウッドスターみたい。

周りにはセレブな方がいらっしゃるのですね~




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

驚愕のモーニングサービス

名古屋人も真っ青のモーニングサービス食べに竜野市まで行ってきました~

今まで何十年と出歩いてますがこれほど凄いモーニングサービスは初めてです





350円でこれだけ付いてます ↓ 



DSCN3711.jpg

てんこ盛りのコールスロー(キャベツ)ポテトサラダ、プッチンプリン、ハムとベーコン、ジャムとバター、

スクランブルエッグに何故かイタリアンスパゲッティ、トーストに好きなドリンク(アイスティー)

DSCN3712.jpg

凄すぎます!

コーヒーだけでも400円のお店が普通にあるのに!


カフェのお店の名前は「天使」さん


究極のピンク、ロザリアンが好きかも?って言うぐらいバラがいっぱい♪


DSCN3708.jpg

雑貨も販売されてます。

DSCN3707.jpg

お寺が経営されてるらしく隙間から仏像が見えています^^

DSCN3715.jpg



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード