

本日の作業

やっと、バラの植え替えが終わってあとは肥料をあげるだけ・・・

いったい何本あるのか数えたらミニバラ以外のパティオローズを含めて113本ありました。


最近は花の写真も撮るのが面倒で一切撮ってなかったけど・・・・

DSCN2651.jpg

DSCN2652.jpg

クリスマスローズもいつの間にか咲いてました(もう少し綺麗に撮らないと酷いね~この写真はと・・・

声が聞こえてきそうです)

DSCN2648.jpg

DSCN2650.jpg

そしていつもクリローさんの種が芽を出してもそのままさよならしてました。

今回はポット上げして学校に持って行こうかな?



DSCN2649.jpg

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

なめこの収穫&北海道とソウルのお土産♪

久しぶりに畑に行って野菜を収穫してきました。

なめこは11月上旬に収穫して冷凍してありますがまだ残ってました!

市販はちっちゃいけど、天然物は大きいんだって!

12月5日だと言うのにまだピーマンが出来ちゃってるのですよ。

暖冬すぎないかな???
大根の葉っぱも捨てないで炒めます。

DSCN2390.jpg

月曜日までソウルに行かれてた方のお土産

屋台の蒸し豚これが旦那の大、大好物なんです!


DSCN2384.jpg


この方も大好きなんでおこぼれ貰おうと必死です ↓

むしぶた


私は全く蒸し豚は食べれませんが、こちらは週末北海道に行かれた方からのお土産です^^

これ、、、、、めっちゃ好き だ~~~い好き美味しいのよね~

DSCN2389.jpg

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

畑で農作業から丹波竜まで

理想はね、朝畑まで30分歩いてそれから1時間ぐらい作業してからブランチを取ります!

でも、現実は車で行ってすぐ朝食

愛宕山を借景にしてほんとはここにテーブルと椅子を置きたいんです。

DSCN1898.jpg

それから・・・・草引き&水遣り&じゃがいも堀りなんかして本日の野菜の収穫

DSCN1903.jpg


旦那は草刈が担当なんだけど2時間も居ると嫌になってどこかに行っちゃう??


あれ?どこ?って探したら発見!


軽トラは暑くて寝れないし・・・・

川でカニと遊んでました

DSCN1902.jpg

10時半くらいに帰宅して水遣り、掃除、介護食を作って食べ終わるのを見届けてから兵庫県氷上市に

うどんを食べに、その後ヒラキでお買い物。

山南町では丹波竜が発見された場所まで行き近くの吊橋を渡ったりして帰りました。

DSCN1904.jpg






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ブラックベリーの収穫

ブラックベリーって一日違うだけで味が違うのよね~

それをよく知ってるヒヨドリ軍団のやつらは枝に止まってトントンゆする。

すると完熟は下に落下するので美味しいのしか食べないみたい

結構頭が良いのよね~


DSCN1847.jpg

それに比べて人間様はヒヨドリ軍団に食べられる前に食べてやろうと思い欲をだすとすっぱいのに当たるしちょうど美味しいってのがよくわからない?

でも、すっぱくてもいいや!

かご一杯になったらジャムにします!

今年は大収穫かも

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

本日の作業 ピザ作りから畑まで!

今日はね~朝から頑張りました!

早朝、借りてきたウサビッチシーズン3を見てお掃除~

朝食食べて家中全部サッシから拭き掃除、チャロの毛1本も無い様にせっせと何回も拭き掃除、掃除機、コロコロで綺麗にしてからお風呂にトイレに洗濯物たたむまで。
その間にお弁当入れて

ほんでもって冷蔵庫の残り物でピザ焼いて(今回はズッキーニー、ベーコン、ピーマン、チーズだけ)

DSCN1826.jpg

仕事に行って昼ご飯食べその後は畑へ!

雨がパラパラ降ってて気持ちよかったです^^

こんな卵を発見物凄く大きくて15センチくらいあります。

はて?何の卵かな?

awa.jpg


夕方5時くらいまで畑に居てそれから仕事場に帰り帰宅

途中旦那がウィスキーと明日のおやつを買いに行くと言ってついて行きました!

旦那のおやつ


DSCN1827.jpg

便乗したらこれ買ってもらいました

レモンのビール・・・どんな味かな?

DSCN1828.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
