【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
亀岡南郷公園でハンギングバスケット作り
月曜日 亀岡南郷公園でハンギングバスケットの植え替えがありお手伝いに行って来ました。

今回は花のボランティアガイドの方とシルバー人材センターの方もご一緒だったので

たくさんの方が参加され早く終わりました。


DSCN3987.jpg

DSCN3984.jpg

DSCN3986.jpg

30度と言う暑い中参加された皆様お疲れ様でした!

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

【2013/10/08 11:54】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ボランティアの域を達してます。
先日メールで桔梗の切り戻しのお勉強って言う事でお手伝いしてほしいと依頼があり本当ならイケヤに行く予定を

キャンセルして応援でお手伝いに行きました。

でも、、、、、こんなにボーボーとは夢にも思いませんでした!

最初は「おっこれなら一時間で終わるかな?」って思ったら・・・・

DSCN3808.jpg

DSCN3809.jpg

とんでもございません!

DSCN3811.jpg

この中にお花がある・・・・全部抜いたらダメなんですよ~

雨が降らなかったせいで、草抜くにもかなり力がいるし、まさか草抜きなんて想定外だったので

手袋も全部忘れカヤで手を切りカッパは破れ蚊に刺されて散々でした。

これで暑かったらもう最悪、

手で草を抜いてたら横で草刈り機使ってる人が嫌な顔してどっかに行った。

????

マムシを切ったとか・・・・

えぇ~~~素手でやってる直ぐそばにマムシがいるの????

もちろん、その後は意気消沈!

6時近くなると薄暗くなるし止めました。

まだまだ残ってました。

その後お礼の焼肉パーティでしたが・・・・ホルモンじゃん!

硬くて食べられません(^^ゞ

ちっちゃく切ってくれないと・・・

そうめんと野菜だけ食べてお腹いっぱいになったらお肉が・・・

でもね、申し訳ありませんが、来年あったとしても私はちょっと辞退させていただきます


DSCN3810.jpg



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/27 07:20】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京都嵐山嵯峨野鉄道トロッコ駅のハンギングバスケットをピンチしました。
朝8時に嵐山駅集合はかなりきついです!

遅くても5時には起きないと間に合わないから・・・

皆さん介護してる親も居るのに、文句も言わず参加されるの偉いなぁ~

尊敬します。


DSCN3764.jpg

こちらは会の顧問で議員さんです。朝から街頭演説して来られたそうです。

DSCN3765.jpg

脚立の7段目にピンチしたハンギングを持って載せるのは私の仕事!

はっきり言って水がたっぷり含んでるので20キロほどあり5個目ぐらいから重すぎて死にそうでした。

気合いと根性で載せた為今日は筋肉痛ですよ!

あぁ~脂肪ばかりついて筋肉どこ行ったの?

30キロのお米も簡単に持てた私、最近はフラフラです。

ちょっと、体を鍛えないと旦那の仕事も手伝えないようになりそうです



DSCN3766.jpg

暑すぎて顔面から汗が流れ出て止まりません!

「どうしよう~こんなに汗が出たら女優になれない」と、ぼやきまくってた私です

最後はご褒美にカキ氷をおごっていただきました

死にかけてた私、見事に蘇生しました!

DSCN3767.jpg

皆様本当にお疲れ様でした

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/07 17:29】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花と緑のフェスティバル2013
20日、21日とガレリアかめおかで花と緑のフェスティバルが開催されています。

植物に関係するイベントですが遠方からたくさんのお客様が来られます。

そのイベントを盛り上げる為に花と緑の会もコンテナバスケットやハンギングバスケットの展示、

寄せ植えの体験教室、デモンストレーション等々やってます^^


その中のハンギングに私も参加しています。


↓ 大きくなるんでクリックしてね!



DSCN2947.jpg


皆さんの作品はとっても素晴らしい~~

DSCN2943.jpg

DSCN2949.jpg


DSCN2945.jpg


DSCN2955.jpg


DSCN2958.jpg

他にもいっぱいあると言うのに何故かアップロードが出来ないの

私もペチュニア系にしたいと思うけど灰色カビ病が発生して根ぐされしたりするでしょう?

なが~く持続出来そな苗ばかり集めてみました。

植えたのは私じゃないよ!

ちょっと多忙な為にロサさんにお願いして植えといてもらいました

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/20 22:43】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嵯峨野鉄道トロッコ駅での作業
朝8時からプチアルバイトで京都嵐山嵯峨野鉄道の駅に行ってました。

ホームに飾ってあったお花が全て霜でダメになったんで撤収しました。

夏は蚊だらけでとっても嫌な作業だけど、今回は超らくちん

嵯峨野鉄道の方にコーヒーも出してもらったし、観光客の方とご一緒にトロッコ列車にも乗れたし・・・

(ずぅ~~とやってるけど、トロッコ列車に乗れたのは初めてだそうです^^)


おまけに売店で売られてるカレンダー2冊も頂きました。

屋根の無い席もほぼ満席でしたよ~


DSCN2416.jpg

星のやさん 皆さんご存知ですか?

あぁ~一度は泊まってみたいお宿です!


DSCN2409.jpg



DSCN2413.jpg

保津川下りも見えました!

DSCN2414.jpg


DSCN2411.jpg


DSCN2418.jpg

あっと言う間に乗車時間は終わりお花を土に返してプチバイトは終了しました。

こんならくちんなバイトはないですよ!

次は是非行ってみてね(力がないとダメだけど・・・)


昼からはいつものメンバーさん6人でカフェ代わりにしてるディーラー店と南インター近くのカフェで

お茶したら・・・・滅多にひかない風邪をうつされて頭は痛い、喉は痛い。。。

でも、寝込んでられない、超ハードなんで

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/12/11 11:53】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
