【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大山 牧場祭り
日曜日大山牧場祭りに行ってました~

大山は珍しく雲がかかってなかったです^^

今回は高速道路の1000円効果が無くなったのでやっぱお客さんが少なかったです。

朝7時出発で向こうに10時頃到着往復600キロでした。

ちょっと忙しすぎるんでアップが遅くなってます(コメントは不要です)

DSCN0226.jpg

5千人の大抽選会に行ったり

DSCN0224.jpg

無料のミルク鍋を頂いたり飲み物の試飲がいっぱいあったりチョコケーキも頂きました!

DSCN0222.jpg

家族でこんなに頂いちゃったり(牧場ミルク牧場様有難うございます^^)

DSCN0231.jpg

前に行った事があるボスケって言うレストランで親子丼とささめうどんのセットを頂いたり


DSCN0227.jpg

マナーハウスでガーデニング用品を値切って買ったり

こちらのオーナーさん、京都の長岡京市出身と言うことで話が盛り上がったりして・・・

DSCN0228.jpg

ローズさんはテラコッタをロコ子さんは天使をうちは悪魔をお持ち帰りしました~

この悪魔の名前を忘れた

後日アップするので名前を知ってる方は教えてほしいです^^

帰りは奥大山から蒜山に抜けようと思ったら通行止めで・・・

確かどこかに書いてあったような????

あぁ~園長さんがBBSに書かれたのに・・・旦那は見過ごしてたんだ!

抽選はローズさんが3等が当ったりみんなでお買い得商品を買ったりガーデニング用品を買ったり

美味しいものを食べたりと一日有意義に過ごせました^^

今回ご一緒に行けなかったYさんご夫婦Mさんご夫婦Iさんご夫婦来年は一緒行けたらいいのにね




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2011/10/05 22:27】 | 一年のお得なお祭り | トラックバック(0) | page top↑
第12回浜坂ホタルイカ祭り
毎年恒例の浜坂みなとホタルいか祭りに行ってきました~

朝7時20分に家を出て10時着


ちょうど餅まきをされるところで4つゲット!

その中に当たりが3つ。

海産物セット、おかき用のお餅、りんごあめの紙が入ってました~

それから50メートル100人で作るホタルイカ入り巻き寿司に1人200円で挑戦!


DSC06261.jpg



DSC06262.jpg



その場で茹でられるホタルイカの振る舞い。

こちらで売られている1パックの量でいっぱい入ってました。。。


DSC06259.jpg



100円で食べられるホタルイカ入りの焼きそば、軍艦巻き、さつきえび汁、タコの刺身だけを購入~


わずか2時間でしたが充実したお祭りでした~

晩ごはんはもちろん巻き寿司、これがめちゃめちゃ美味しかった


浜坂を出て鳥取のかろ港に。

DSC06263.jpg


ここの海鮮丼は美味しいんだけど、お腹がいっぱいで


このしろが袋に入れ放題で300円でした。
買ってないけど。
お魚めちゃ安だけど、冷凍庫がいっぱいで入らない為諦めてかえりました。


帰りは中国道で・・・高速が開通したんで一部国道もありましたが戸倉峠も通らず早く帰れました。


DSC06264.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/04/05 09:34】 | 一年のお得なお祭り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
