【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり栗ご飯は美味しい♪
丹波栗の産地なんで贅沢に栗を・・・・と、言いたいところですが

この前の大山で買った栗です!

むちゃ、お安くてめちゃ甘い栗でした。

丹波栗だからと言って全てが美味しいとは限りません!

当たり外れはあります。

実家も昔は丹波栗出荷してたんだけど、誰かの嫌がらせで全ての苗木が切られてしまいました。

釜で切ってまた挿してあるんですよ~~

5本ぐらいなら許せる??でも50本はね~腹立つ

私とおじは怒ってたけど母はそういう行為をする人を哀れんでた!




DSCN3988.jpg



DSCN3985.jpg



DSC09455.jpg



DSCN3805.jpg




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2013/10/09 10:02】 | 今日のお弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<秋の寄せ植え教室 | ホーム | おもちゃのカボチャがいっぱい出来ました!>>
コメント
恥ずかしながら、私栗ごはん作ったこと無いんですよ~
いや・・食べたことさえない事に、今気が付きました
サツマイモご飯とかなら、あるんですが・・・
おいしそう~
【2013/10/10 20:35】 URL | そら☆ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
えーそうなんですか?
うちはこの季節栗ご飯ばかりですv-16
逆にさつまいもご飯はあまり食べないですね。
雑炊には入れますが(^-^)
【2013/10/14 17:14】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
昨日、今年初の栗ご飯を作りましたよ。
近所をウロついていたら、偶然栗の木をみつけたので、棒で揺らしたりしながら、50個ほど拾ってきました。
こちらでは、焼き栗にして食べる事が多いです。
日本の、焼き芋感覚かしら?
【2013/10/14 22:52】 URL | yuzurin♪(セルママ) #4eg7mJls[ 編集] | page top↑
ヨーロッパに行くと焼き栗よく売ってますね^^
ほくほくして日本の栗とあまり変わらないですよね~
野生の栗の木ですか?
にほんじゃ~しばぐりみたいにちっちゃい栗しか落っこちてないです。
今年は台風が原因で栗の季節は終わっちゃいましたv-406
【2013/10/16 09:52】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/24 21:06】 | #[ 編集] | page top↑
mixiはあんまり覗いてないと思うので、ここにメッセージ!
向こうにメッセージを置いているので、覗いてみてね
ここではちょっとかけないので・・・
【2013/10/25 22:42】 URL | ちびか〜ちゃん #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/822-60f379a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
