fc2ブログ

牟礼石あかりロードin香川

石あかりって行灯や竹灯篭とかとまた違って風情があって凄く優しく感じます!

ただ、夜景になるとうまく撮れない悲しさボケまくります。


DSCN2019.jpg

DSCN2020.jpg

DSCN2024.jpg

DSCN2026.jpg

どれもかわいくって・・・

DSCN2027.jpg

関西で言うシュッとした作品

DSCN2032.jpg


親方さんの作品、いっぱいある中で今年はこちら↓「届け七色の夢」です!

素敵でしょう~全て石なんですよ~

気球部分も籠の部分もうさぎさんも亀さんもみ~んな石で出来ています^^

DSCN2038.jpg


これが見たくて牟礼まで行きました去年の羊さんも見れました。

そして石屋の親方さんに案内してもらって滅多に見れない庵治石見せていただきました~

工房も案内してもらって中々出来ない体験が出来て良かったです^^

突然行ったのにお時間を割いて頂き有難うございました

最後は石あかりキットを2セットも頂き感謝の気持ちで一杯です

また出来たらアップしますね^^





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

お疲れさん。

大変お疲れさまでした。
いつも感心してしまうのは、そんなに沢山うどんを食べてお腹が大丈夫なのかな・・・と。
私達讃岐人は毎日は平気なんだけど、一度に沢山は苦手です。
うめさんの報告を見ているだけで、お腹が苦しくなってきます。(お二人とも若いからな〜)
石あかりキットはお気楽に楽しんで下さい。
ご主人は車のパーツなんか貼付けても面白いかな。
うめさんは・・・・・・。

v-46 親方さん

先日はありがとうございましたm(__)m
中々見れない現場を見せて頂いて知らない事ばかりで良い経験が出来て良かったです!

石あかりキット、旦那の車のボンネットに付けましょかv-10

今日は随分ご無沙汰いたしています。介護の話ですがうめさんはよく頑張っているなあいつも感心しています。私も経験ありますが実際に経験のある方にしか通じるものはないと思います。他人様はたまに口先だけで、丸める人、私も大嫌い同感です。

石の明かり見てきたのね、とても美しいですねかんどうします。有難う御座います又次も楽しみにしていますv-46v-1

v-20 ローズさん

先日の南郷公園に来られてたKさん、どうも好きになれないです。
話すだけで伝道活動みたいな気がしますv-12

日曜日は宜しくお願いしますv-10
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード