fc2ブログ

密告しました。

今日も朝からいろんな事があって大騒ぎです!

今度は家の方に自分が誰かわからない方がやって来て前の道にボーっと立ってたんでちょっと尋ねました!

うめ 「どこへ行かれるの?」

  
   「わからない?」


うめ 「わからなかったら教えようがないし・・・」



   「・・・・」


うめ 「お名前は?」


   「わからない」


うめ 「あれ~おかしいなぁ?ひょっとしてアルツハイマー??」



うめ 「ちょっと待ってて!」と言って家の中に入ってすぐ出たらもう居ない???」



うめ すぐ近所の方を見かけたんで50代後半の女性の方見なかった?って聞いたら突き当たりのおうちに入ったけど鍵が閉まってたのであっちに行かれたで!と返事が返ってきた。

うめ  「知ってる人?」って聞いたら、「知ってる」と返事が、

「いつもは付き添いの方が居るけどおうちを抜け出してきたんじゃないかな?」

誰かに出会ったら多分保護されてるから大丈夫違う?といい加減な返事が返ってきたけど

自分も忙しかったのでそのまま仕事に行ったら


今度は仕事場の辺りで刺激臭が??

っで、その匂いがした途端どぶ川のハエなどの小魚がいっぱい死んで浮いてきた!

誰かが劇薬を川に撒いた?

何とか小魚を救出してあげようとしゃくとバケツを持ってどぶ川に行ったけど、

昨日の大雨で水かさが増えてるため魚までたどり着けない

すぐ近くには国の天然記念物の魚が生息してるんで市役所に電話した。

多分、フナや鯉なら来ないかも知れないけど、天然記念物なんで飛んでこられた。

どこから劇薬を撒いてるのか調査して犯人がわかった。

調査をしてる時に言って良いのかわからないけどいつも京都市内から産廃を持ってきてた燃やしてる人がいるのだ。

野焼きは法律で禁じられてるのに平然と燃やしてるからいつも腹立ってたんだけど、中々言えなくて・・・

等々チクっちゃいました


そして家のほうではお隣さん同士が宣戦布告!

お互い猛烈に怒ってて・・・

はぁ~10年前もご近所の奥さん同士で取っ組み合いの大ゲンカになって今も仲悪いんだけど困ったもんだ!

おばさん同士は中々元に戻らないのよね~





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

うめさんの周りにはハプニングが起こりすぎじゃないですか?
何か持ってます?/笑

ご近所の不仲は困ったものですね
我が家も含めてですが・・・
よほどの事件があったのですね

今度はアルツハイマーのおばさんでした。
なんなんやろね?

うちの近所ね~物凄く奥さん同士が仲が悪くて・・・v-393
10年前の初めての懇親会、始まってまだ10分も経ってないのに取っ組み合いのケンカになり3千円のお弁当は一切食べずにおひらきになってv-406
西隣同士も仲悪いし北隣同士も仲悪いし南も仲悪いから困ったものですよ~

お隣の組は逆に奥さん同士がとっても仲良くて毎月お泊りで旅行や食事に行ってるみたいv-301

なかなかコメントし難いくらいのトラブルというか事件というか・・・起きますね。
どうか巻き込まれてしまわない様に。
野焼きをしていた人に関しては、密告とかちくったという意識は持たない方が気が楽ですよ。
当たり前な行為をしたんだと、思って下さい。

近所で仲が悪いなんて??
原因はなんでしょうね・・

幸い、私のご近所さんでは、ないけど・・
でも、兄弟仲が悪くて、お隣同士に住んでいるのに、20年以上も顔を合わせていない
所が、ありますね・・

v-22 親方さん

はい、毎日がニュースです。
野焼きは密告したのうちがってバレバレなんですよね~
多分ややこしい方みたいだし、そんな事でうちの仕事場が野焼きされないかちょっと心配なのですが・・・

v-22 そら☆さん

まず取っ組み合いのケンカはお互いが飼ってる猫が原因みたいです。
私も引っ越して私の歓迎会の日だったので内容は知りませんがあれ以来一人は心療内科に通われています。
10年間一度も口を聞いた事はないですね。
隣は植木と車が原因、伸びてる枝を切らない、通る道に車を置いて邪魔してるなど・・・
他の隣は顔を合わしてるのにゴミの当番を代わってほしいと言わずメモ用紙に様も付けずに「当番を今週するように」と書いてあったそうですが40代が60代に言う言葉じゃないとカンカンに怒ってるみたいで・・・
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード